08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】カフェ分福に行ってきました

高円寺のおさんぽで入った2軒目のカフェです。

お昼を食べたばかりだったので、もっと時間を置こうと思って
いたのですが、お店の入口があまりにも可愛くて、吸い込まれて
しまいました(^-^)

≪カフェ分福≫

  住 所 :〒166-0002 東京都杉並区高円寺南3-23-18-1F
  電 話 :03-3312-4885
 営業時間:【火~土】11:30~22:30 【日】11:30~18:30
  定休日 :月曜日・第2火曜日
  最寄駅 :JR高円寺駅 徒歩8分

20111005-01_convert_20111005222141.jpg 

このドアの水色がとても綺麗で、お店に入る前からわくわくして
しまいます。




扉のそばの看板に書かれたメニュー。

20111005-02_convert_20111005222238.jpg

コーヒーや日本茶、紅茶と飲み物にもとてもこだわりのある様子が手書きの
看板からも伝わってきます。

席に着くと、テーブルには大きなポットとキャニスター。

20111005-03_convert_20111005222305.jpg

このぽってり感、たまりません(笑)
さりげなく置かれている焼き菓子のサンプルも美味しそう。

20111005-04_convert_20111005222338.jpg

食べたい!と思ったけれど、ほんの10分ほど前にごはんを食べ終わった
ばかりだったので、次回、お腹に余裕のある時に美味しく頂こうと
心に決めて我慢しました(笑)

店内から見ても、やっぱりこの水色のドアは素敵だなあ。

20111005-05_convert_20111005222420.jpg

ドア上部にある明かり取りの窓が、とてもいい仕事をして
くれていて、店内に程よい光が入っていました。

20111005-06_convert_20111005222520.jpg

さてさて、店内の様子を堪能していたら注文したお茶が。

わたしは窯入り緑茶の冷茶を。

20111005-07_convert_20111005222610.jpg

コースターになっているしずく型のアルミトレーがとても可愛い!
お茶は香ばしさがあって飲み終わった後も香りが残ります。

添えてあるきなこのボーロも甘すぎず、お茶の合間につまむのに
ちょうどよい大きさでした。

友だちの注文したホットの緑茶。産地もメニューに書いてあったのに
記録するのを忘れてしまいました(>_<)

20111005-08_convert_20111005222815.jpg

こちらは三煎目まで飲めます。1煎飲み終わるごとにお店の方が
サーブしてくれます。美味しい状態で最後まで飲めるのが
いいですね♪

どちらかと言えば広くない店内。でもテーブルの配置や距離感の
おかげでお隣が気になることはありませんでした。

20111005-09_convert_20111005222842.jpg


こちらのお店、ケークサレが美味しいということで、次回は
ぜひとも!!と決意をしてお店を後にしました。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

