08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【パン屋さん】ナショナルデパート東京に行ってきました

さて、前回に引き続き、高円寺さんぽの際に行ったお店の
紹介です。

特大のカンパーニュをカットした状態で販売している小さなパン屋さんです。

≪ナショナルデパート東京≫



  住 所 :〒166-0002 東京都杉並区高円寺南4-22-11
                                岡本ビル1F
  電 話 :非公開
 営業時間:12:00~19:00(商品完売次第閉店)
  定休日 :日曜日
  最寄駅 :JR高円寺駅 徒歩5分

20110929-01_convert_20110929233501.jpg

実はこのお店、行きつけの美容室のすぐそばでした…でも、平日夜に美容室に
行くと、すでにお店が閉まっていて行けず。今回やっと行くことができました。




本当に小さいお店です。パンがディスプレイされているこのショーケースと
レジだけというとてもシンプルな作りなんですが、ショーケースが白を
基調にしているのに、壁紙の模様は黒で描かれていて、可愛いのにちょっと
アクセントが効いています。

お店の方に、「写真撮らせていただいてもいいですか?」と伺ったら、
わざわざ映りがいいようにカンパーニュの配置を変えてくださいました。

ちょっとだけお話ししたんですが、とても気さくな感じの優しい店員さん。
「たくさん撮っていってください!」というお言葉に甘えて、カンパーニュの
アップを。

20110929-02_convert_20110929233619.jpg

こちらのカンパーニュは一つが幅50センチ以上あるんです。
迫力満点!でも色とりどりで、しかもきめがつぶれていない。
大きいパンは自分の重さできめがつぶれがちなんですが、こちらの
カンパーニュはまったくそんなことがないのです。

20110929-03_convert_20110929233652.jpg

カットされたカンパーニュが何種類も入っているセットがあったので、
そちらを購入。カラフルでお家で食べるのが楽しみです。

大きく焼いているのは生地から水分が逃げてしまうのを防ぐためだそうで、
食べてみると、確かにほどよいしっとり感があって、カンパーニュ独特の
ぱさつきはありません。

ポワゾン・ルージュ、マンゴートロピカル、ショコラバナーヌなど季節によって
カンパーニュの種類も変わるようで、それも楽しみですね♪

実は、購入したカンパーニュの写真がありません…なぜなら食べてしまったからorz

わたし、これ、前にもやった…学習能力ってなんでしょうね(´;ω;`)

すみません。次回はぜひ、カットされたカンパーニュの写真を撮りたいと思います。

20110929-04_convert_20110929233729.jpg

見ているだけでわくわくするカンパーニュ。またぜひ食べたいです!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

