06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】cafe apartmentに行ってきました

行きつけの美容室がある高円寺。面白そうな街だなあ、とずっと
思っていました。

お休みの日に、高円寺に詳しい友だちに付き合ってもらって
のんびりとカフェ巡りをしてきました。

≪cafe apartment≫

  住 所 :〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-2-15
                             明和ビル201
  電 話 :03-3339-8339
 営業時間:12:00~18:00
  定休日 :水曜日
  最寄駅 :JR高円寺駅 徒歩5分


20110927-01_convert_20110927224623.jpg

まずはランチ!ということで高円寺駅北口からちょっと歩いた、こちらのカフェへ。




こちらのお店は店内撮影禁止ということで、お店の方の確認を
取って、自分の手元と料理の写真だけですが、ちょっとでも雰囲気が
伝わればいいな~。

こちらのお店は靴を脱いであがります。まさに自分のお家のよう。
案内されたのは窓際のカウンター席。各席に鉛筆とナプキン替わりの
無地の紙がおいてあります。落書きできますね♪

20110927-02_convert_20110927224647.jpg

他にも木のおもちゃが置いてあったりして、席に着いただけでなんだか
楽しい気分になります。

メニューは封筒に入ってでてきます。こういうところも楽しいですね!
わたしはハムとチーズのホットサンドとスープのセットを。

まず、大根のコンソメ煮が出てきました。

20110927-03_convert_20110927224714.jpg

コンソメで柔らかく煮た大根の上に、生ハムがお花のように飾られて
います。これが、優しいコンソメの味と、生ハムの塩分がよくあって
とても美味しくいただけました♪

メインのハムとチーズのホットサンドとスープ。

20110927-04_convert_20110927224806.jpg

ホットサンドはアツアツで、はふはふしながら食べました。そして、
セットのミネストローネが美味しい!

ランチのセットで出てくるスープってお店の個性が出ますね~。
美味しいスープに出会うと、セットだけど手を抜いていないっていうお店の
心意気が見えるようで、嬉しくなってしまいます。

一緒に行った友だちはデミグラスソースのオムライス。

20110927-05_convert_20110927224853.jpg

卵もふわとろ!しかもデミグラスソースたっぷりで美味しそうです(^-^)
今度、わたしも頼んでみよう!

ひさしぶりに会ったともだちと最近のこと、共通の友だちのことをゆっくり
おしゃべりしながら美味しいごはんを食べるって本当に充実した時間ですよね。

そういう時間をこのお店で過ごせてよかったなあ。

せっかくなので、ちょっと見にくいですが、ごちそうさまの落書きをしてみました。

20110927-06_convert_20110927224917.jpg

す、すみません。絵心なくて…orz

20110927-07_convert_20110927224948.jpg

駅から近くて、お客さんもほぼ満席な状態だったのに、なぜか
のんびり楽しく過ごせたこちらのカフェ。

次はわたしもふわとろオムライスを食べたい!(笑)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

