10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】+cafe Flugに行ってきました

まだまだ暑さの残る時期に友だちとどうしても行きたかった
旅をテーマにしているこちらのカフェに行ってきました。

≪+cafe Flug≫

  住 所 :〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-18-5 1F
  電 話 :03-3295-1117
 営業時間:<月~金>11:30~17:00/18:00~23:00
        <土>12:00~23:00
      <日・祝>12:00~19:00
  定休日 :不定休
  最寄駅 :東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・都営三田線 神保町駅 徒歩3分

20110917-01_convert_20110917005951.jpg

神保町駅から小道を入ったところにあるカフェ。
とてもこぢんまりしたところなのに、席の感覚や窓や入口からの明かりで
このコンパクトさもお店の良さだと思えるカフェでした。




小道の途中にこんな風に看板が出ています。

20110917-02_convert_20110917010041.jpg

お店に入って座席に座ると…

20110917-03_convert_20110917010119.jpg

Macのディスプレイに旅先の写真が次々と映し出されていました。
ソーセージの画像になったのは偶然ですよ?(笑)

天井を見上げれば、旅を連想させるいろんなものがゆらゆら。

20110917-04_convert_20110917010200.jpg

地球儀に飛行機。

20110917-05_convert_20110917010231.jpg

ツバメも旅をしています。

キッチンもいろいろなお酒や食材が見えて、注文してからわくわくと
ごはんが出てくるのを待ちます。

20110917-06_convert_20110917010319.jpg

キッチン上のメニュー黒板。

20110917-07_convert_20110917010347.jpg

自家製コンフィチュールもあるんですね~。気になります。
スイーツも充実していて、お茶をするのもいいですね♪

さて、注文したランチ。

20110917-09_convert_20110917010539.jpg

わたしは豆カレーのセット。ワンプレートにピクルス、サラダ、キッシュ、
ラタトゥイユと盛りだくさんです。どれも暑さに疲れた胃袋でも美味しく頂ける
味付けでした。

20110917-08_convert_20110917010429.jpg

友だちは水菜と白髪ねぎの塩ぶたごはん。
水菜のしゃきしゃきとお肉がとても相性がよかったです。

20110917-10_convert_20110917010645.jpg

スープがついて、豪華なランチ!
ランチだとスープがおまけになりがちですが、とても美味しくておかわり
したいくらいでした。

ランチの後はドリンクを。

20110917-11_convert_20110917010739.jpg

ココナッツラテ。ほんのり甘みのあるラテ。
甘いものが苦手なわたしですが、ココナッツ好きなんです。

夜カフェをうたっているこちらのカフェ。
メニューを見るとアルコール類がとても充実しています。もちろん、
ソフトドリンクもいろいろあって、なんといっても夜のフードメニューが
見ていてよだれがでてしまいそうで…

ソーセージの種類が豊富だったり、おつまみ系もいろんな国の
メニューが組み込まれていたり。

う~、夜にも行きたいなあ。アルコール飲めないんですけど、おつまみ系は
大好きなので(笑)

20110917-12_convert_20110917011404.jpg

カフェ巡りは昼に行けば夜に行きたくなり、夜に行けば昼に行きたくなる
スパイラルにはまるものなんですね♪次回はぜひ夜に!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

