04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】まるさんフーズ下北沢店に行ってきました

先日、ネイルブロガーさんたちとお会いした時に行ったカフェをご紹介しようと思います。

≪まるさんフーズ下北沢店≫

  住 所 :〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-8-5 ANビル3F
  電 話 :03-3485-3838
 営業時間:<ランチタイム>12:00~17:00
      <ディナータイム>18:00~3:00(日曜日は~0:00)
  定休日 :無休
  最寄駅 :京王井の頭線・小田急線 下北沢駅より徒歩5分

20110913-01_convert_20110913234149.jpg

ご一緒したのはまきーーこさんCynthiaさん
初対面にもかかわらずランチタイムからまきーーこさんの予定のある18:00まで
まったり過ごしたカフェです。





こちらのカフェはソファ、テーブル席と半個室になっているお座敷席があります。
ランチタイムだったけど、お座敷席が空いていたのでそちらに。

早速ランチを注文しました。

わたしは石焼き和風ナシゴレンランチ。

20110913-02_convert_20110913234242.jpg

鰹節が利いていて、アツアツで美味しかった!ごはんはちょっとしょっぱめなんですが、
お味噌汁が上品な味付けで、とても合うんです。添えてあるピーナッツ豆腐も美味しかった!

せっかくなのでお二人のランチも。

20110913-03_convert_20110913234311.jpg

右がまきーーこさんの三菜一汁ランチ。右がCynthiaさんの健康ランチ。
どちらも美味しそう!

こちらのカフェ、ランチの美味しさはもちろんですが、ディナーメニューも
面白くて美味しいので、また機会があればご紹介したいと思います。

さて、食べながらしゃべりながら、気づけばランチのドリンクはなくなって
のども渇き始めました。

ここのカフェの面白いところは実はごはんメニューだけではないんです。
ドリンクもいろいろあって面白い!その中でも一押しなのが、お酢のドリンク。
自家製のお酢を炭酸や、牛乳、豆乳などで割って飲めます。

ということで、わたしは白桃酢のサイダー割り。

20110913-04_convert_20110913234408.jpg

桃の甘さとほんのり香るお酢の酸味、そして炭酸のシュワシュワが
のどの渇きにしみました。

まきーーこさんは…

20110913-06_convert_20110913234859.jpg

黒糖バナナ酢の牛乳割り。
一口飲ませていただきましたが、バナナが苦手なわたしでもすっと飲めてしまうくらい、
酸味と甘みがバランスよかったです。

そしてCynthiaさんは…

20110913-05_convert_20110913234525.jpg

なんと、コーヒー豆酢の豆乳割り。
これが一番くせがあったかな?とにかく一口飲んだCynthiaさんの表情が忘れられません(笑)
コーヒーの香ばしさや苦み、お酢の酸味、豆乳のまろみがいっぺんに口に広がるので、
味を理解するのに時間がかかりました(笑)

さらにどんどん話は進み、気づけばまたまたのどが渇いていました。

今度はホットドリンクを。

20110913-07_convert_20110913234958.jpg

きなこオレ(だったかな?名前を失念してしまいました(>_<))。
きなこの香ばしさがほっこりとします。

本当はソファ席、テーブル席も写真に収めようと思ったのですが、お客様が
ひっきりなしだったので、取れたのはこの1枚のみ。

20110913-08_convert_20110913235101.jpg

奥にちょっと見える壁掛け時計のレトロさがいいです。

まきーーこさんとCynthiaさんと一緒に楽しい時間が過ごせたのはこのお店の
雰囲気もあるかも。店員さんもお水を入れに来たり、食べ終わったものを下げてくれたりと、
半個室でわかりにくいスペースにも関わらず、気遣いが行きとどいていました。

20110913-09_convert_20110913235128.jpg

今度は夜メニューをご紹介できるよう、夜ごはんを食べに行きたいと思います!

こんにちは!

ちびぷにさーーん!

改めまして、先日はありがとうございました♪
楽しい時間を共有できた上に、素敵なカフェも教えていただいて…メニューも面白かったですしね!ww

わたしも、コーヒー酢を飲んだときのCyntiaさんの顔が忘れられませんwww

そのうちまたご一緒しましょう♪
ついったーでは、変わらずよろしくお願いします♪♪

>まきーーこさんへ

わ~~い!まきーーこさん、コメントありがとうございます♪

やっぱりCynthiaさんの表情が可愛すぎましたよね!多分、わたしたちも
飲んだ瞬間、おんなじような顔してたんでしょう(笑)

楽しくってあっという間だったので、また改めて♪
今度はお酒のあるカフェを紹介しますよ~!わたしはひたすら食べます♪

またツイッターで!

こんばんは♪

私も私も♪すっごく楽しかったです~!!
下北沢に興味持っちゃったー♪
私の表情に注目されていたなんて…でもすごいびっくりする味だったんだもんw
またオフ会しましょーね^^

>Cynthiaさんへ

なんだか初対面とは思えないくらい楽しく過ごせたね~!
今度はエリアを変えてまた違うお店に行ってみるのもいいかも♪

お酒のあるお店でも平気だよ~!(笑)

またぜひぜひオフ会しましょう☆
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

