04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2011.09.12

今週のネイルはTWITTERのフォロワーさんが塗っている
お話を聞いて、無性に塗りたくなった、OPIのティクル・マイ・
フランセイを使ったネイルです。

20110912-01_convert_20110912230255.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 585 COOL LOTS
・OPI F16 TICKLE MY FRANCEY
・TINS 087 Miss Famme Fatale

【トップコート】
・OPI TOP COAT
・OPI DRIP DRY

20110912-02_convert_20110912230403.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、全体にクールロッツを全体に1度塗り。
2.ティクル・マイ・フランセイを爪先1/2くらいから斜めに
  1度塗り。
3.ミス・ファム・ファタルを更に爪先寄りに斜めに1度塗り。

20110912-03_convert_20110912230457.jpg

写真だとティクルの色があまり出ていませんが、実際にはファムファタルを
引き立てる、とてもいい仕事をしてくれています。

まさに秋!という色の組み合わせ♪
…というのにすっかり夏が戻ってきてしまいましたね(´;ω;`)

わたしの中では9月は秋なので、ネイルや服はせめて秋エッセンスを
取り入れていきたいと思います。

それにしてもティクル・マイ・フランセイは本当にいい色です。
わたしの肌色ととても相性が良くて、全体に塗ってもよし、こうやって
ポイント使いをしてもよし。

これからの季節、ますます活躍しそうです♪


Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

