05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2011.09.04

今週はひさびさにがっつりと爪を短くしました。だいたい
1か月に1回のスパンで短くしていますが、短くしたては爪や
指先の感覚が敏感になって、キーボードを打っても違和感(笑)

そんな爪にしたネイルがこちらです。

20110904-01_convert_20110904145129.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・OPI P14 STAEDY AS SEA ROSE
・TINS 088 Miss Photogenic
・essie 545 PINK GLOBE SERVISE

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20110904-02_convert_20110904145202.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ステディ・アズ・シー・ローズを逆フレンチに
  2度塗り。
2.フレンチのラインからミス・フォトジェニックで爪先に向かって
  グラデーションになるように塗る。
3.ピンク・グローブ・サービスを全体に1度塗り。

20110904-03_convert_20110904145229.jpg

短めの爪なので、はっきりした色にしようかとも思ったのですが、
先週、赤を使っていたので、ちょっと柔らかめの色にしてみました。

ずっと使いたかったステディ・アズ・シー・ローズ。どう使おうかな、と
ボトルを眺めては考えていたんですが、ミス・フォトジェニックを
合わせたら、シックな色に華が添えられました♪

最近、涼しくなったせいか、指周りの乾燥がひどい…(´・ω・`)
しっかりケアしなくちゃいけませんね!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

