04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【ネイル】ブロガーさんにお会いしました♪

江ノ島さんぽが何回か続きそうなので、ちょっと一休み
して、こちらを先に。

実は生まれて初めてネイルブロガーさんにお会いする機会ができました。
お互いブログのお気に入りにしていたり、Twitterでお話しすることが
あったり、でいつか会えたらいいね~、なんて言っていたら、タイミングよく
お会いすることになりました。

お会いしたのは…

『La Dolce Vita di Cynthia』のCynthiaさん
『ねいる ときどき ぼんやーり』のまきーーこさん

のお二人です。

20110829-02_convert_20110830000501.jpg

右上から時計回りにCynthiaさん、ちびぷに、まきーーこさん。
お二人とも、とにかく手が美しい!





お会いする前から、かなりテンションも上がり、緊張度も上がっていた
わたし。

前日はネイルの塗り替えで頭を抱え、当日は着て行く服であーでもない
こーでもない…まるで初めてのデートに行くかのような浮かれっぷりでした。

今回はCynthiaさんのリクエストで下北沢でデート…じゃなくてお会いする
ことに。

下北沢へはおさんぽでよく行くので多分、迷子にならないはず…と思いつつ
改札口で待ち合わせ。わたしが最初に着いたので、お二人を待つことちょっと。

最初にまきーーこさん到着。
色白い!可愛らしくて背がすらっとしてておっとりしたしゃべり方で緊張していた
わたしも、なんだかほっとしてしまいました。とっても和み系!

すぐにCynthiaさんも合流。
「濃い顔がわたしです」なんておっしゃってましたが、とっても美人さん!
まきーーこさん、Cynthiaさんが目の前にいることでテンションがウナギ上りな
わたし。落ち着きがなくて本当にすみませんでした(>_<)

この日は夜にまきーーこさんのご予定があったので、ランチ~お茶という
予定でした。

わたしがよく行くカフェでのんびりできるお店があったので、そちらへ
移動。(カフェの紹介はまた別記事でします)

改めてごあいさつして、お二人の手を見せていただきました…う、美しいです!!

お二人ともとにかくほっそりと指が長くてとても華奢。爪の幅も大きさもあって
ネイルベッドの形がとても綺麗。

実はお二人ともネイリストさんに頼まれてハンドモデルをされているのです。
しかも偶然同じネイリストさんつながりで、お二人は以前から会ったことはないけれど
ネイリストさんからこんな人がいるよ~、とお互いのことを知っていたとか!

素敵な偶然。ネイルで繋がるご縁なんてなかなかないです♪

そしてお二人の手を見て、ハンドモデルをお願いされるのもなるほどな~と納得。
手の形、大きさ、爪の形、色。トータルで美しい手ってこういうものなのね~と
感心することしきりでした。

ランチ食べながらちょっとずつ緊張もほぐれてきて、いろいろな
お話をしましたが、なんといってもポリッシュの色番でお話ができるのが
とにかく新鮮でした!

あと、お手入れの話、ハンドクリームの話、ポリッシュの収納の話…

多分、人さまの手をあんなにじっくりと眺めたのは初めてかもしれない、というくらい
お二人の手を見せていただいたりして…入ったカフェの半個室のような
ところに席を取ってよかった、と思ったり(笑)

20110829-01_convert_20110830000323.jpg

改めてお二人の手を見せていただきました。

右上のCynthiaさんの手。今回はハンドモデルの関係でスカルプ中。実は人差し指の
スカルプが外れてつけ爪状になっているのは内緒です(笑) 

左上のまきーーこさんの手。このレース模様、シールじゃなくて手書きだそうです!
手書き!?え?と三度見しましたよ…しかも左右とも綺麗に書かれていてびっくり。

レースのパターンを考えるのが好きでレース帳を作っているという
まきーーこさん。好きなものがこうやって活躍するなんて素敵です。

写真には撮っていませんが、お二人ともペディキュアもとっても綺麗でした。

今回の集まりではわたしが一番年上だったんですが、お二人から教えていただくことが
たくさんありました。

ブログで拝見していた綺麗な手を実際に見ると本当に感動しますね。
見習うところがたくさんで、とても刺激になりました。

短い時間でしたが、とっても楽しくて充実した時間が過ごせました。
本当にお二人ともありがとうございました。
またぜひお会いしましょう♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

