08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】軽井沢さんぽ~鬼押出し・白糸の滝編~

さて、ぐーたら…いえ、のんびりと過ごした軽井沢ですが、
ちょっと暑かった最終日。少し涼しいところに行こう!ということで
鬼押し出しと、白糸の滝に行ってきました。

20110825-02_convert_20110825223556.jpg

まず、鬼押出し。お天気はあいにくの曇り空でした。





20110825-01_convert_20110825223647.jpg

鬼押出しは噴火によって流れた溶岩がごつごつと固まってできたもの。
浅間山には鬼が住んでいるといわれていて、その鬼によって押し出されたもの、
という意味でこの名前がついたと言われていますが、本当の意味はわからないそう。

『鬼押出し園』に入園しようと思ったのですが、思ったよりも人が多かったので、
空だけ撮って移動してしまいました(笑)

20110825-03_convert_20110825223706.jpg

薄曇りながら日差しも見えたので、浅間山が見えるかなあと期待したんですが…

20110825-04_convert_20110825223753.jpg

見えず…(´;ω;`)ブワッ

真上はかなり晴れてきて飛行機雲まで見えたのに、浅間山は相変わらず見えませんでした。

20110825-05_convert_20110825223825.jpg

車でさらに移動して、白糸の滝へ。こちらも人は多かったのですが、
緑に囲まれているせいか、そんなに混み合っている感じはなかったです。

行く途中で流れている川のせせらぎにほっと一息。

20110825-06_convert_20110825223936.jpg

水音があるだけで、涼しく感じました。

20110825-07_convert_20110825224003.jpg

緑のグラデーションも清々しいし、目でも耳でも涼しさを感じます。

20110825-08_convert_20110825224035.jpg

20110825-09_convert_20110825224123.jpg

白糸の滝は川の水が落ちてできている滝ではなく、湧水が岩肌から流れ出して
できたもの。ちょっと可愛らしい滝なのです。

20110825-12_convert_20110825225315.jpg

とはいえ、やはり水しぶきを見ると気持ちがいいです。これぞ
マイナスイオン!

20110825-11_convert_20110825225154.jpg

でも、優しい滝なのですぐ近くの水面には静かに落ち葉が揺れていたりします。
落ち葉も綺麗に見えますね♪

軽井沢にしてはちょっと暑い日でしたが、滝を見て涼めたおかげで暑さを
忘れられました。

その日帰った東京は、とっても暑かったです(笑)

軽井沢さんぽはぐーたらしすぎたのでこれでおしまいです。
結局、カフェにもいかず…今度はちょっとシーズンをずらして
もう少しアクティブに行きたいです(>_<)

旅の最後は白糸の滝で見た小さなお花で…

20110825-13_convert_20110825225355.jpg


Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

