10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2011.08.21

土曜日に友だちと一緒に江ノ島水族館に行ってきました。
それに合わせて、ちょっと水をイメージした爽やかネイルに
してみました。

20110821-01_convert_20110821143555.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 636 BLUSHING BRIDE
・OPI H22 FUNNY BUNNY
・essie MINT CANDY APPLE
・essie BORROWED & BLUE

【トップコート】
・OPI TOP COAT
・OPI DRIP DRY

20110821-02_convert_20110821143618.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ブラッシングブライドを全体に1度塗り。
2.ファニーバニーで斜めに2度塗り。
3.ミントキャンディアップルでクロスするように斜めに1度塗り。
4.更にずらして爪先寄りにボロウド&ブルーを斜めに1度塗り。

20110821-03_convert_20110821143715.jpg

ぱっと見、ホワイトとブルー系の2色のクロスフレンチに見えますが、
よく見ると3色という、さりげない感じを狙いました。

真夏のギラギラした暑い日だったらもっとはっきりした色でやろうと
思っていたのですが、予報でとても涼しくなると出ていたので。

でもこの色にしてよかったかな。柔らかい色合いの組み合わせなので
どんな色の服に合わせてもけんかしないし。

でもはっきりした色でもやってみたいので、来年またやっているかもしれません(笑)

ちょっと写真だと3色だと分かりにくいので、親指だけの写真も載せておきますね。

このまま涼しさをキープしてくれるといいんだけどなあ。

20110821-04_convert_20110821143750.jpg

江ノ島水族館へのおさんぽはまた改めて記事にします♪
その前に軽井沢の写真も整理しないと(>_<)

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

