06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】ゆとりの空間 中部国際空港店に行ってきました

常滑さんぽの最後はやっぱりカフェでした(笑)
暑い中、歩き回ったので一緒に行った母も弟もちょっと
お疲れ気味。

セントレア空港からはあとは帰るだけでしたが、ちょっとお茶を
してから帰ろう、ということで、こちらに。

≪ゆとりの空間 中部国際空港店≫

  住 所 :〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1-1
          中部国際空港旅客ターミナルビル 4F
  電 話 :0569-38-8250
 営業時間:7:00~21:00
  定休日 :無休
  最寄駅 :名鉄常滑線 中部国際空港駅 

20110818-01_convert_20110818231839.jpg

料理家栗原はるみさんがプロデュースしているカフェ。
毎日は忙しいだけでなく、ゆったり過ごす時間とのメリハリが大事、と
思っている栗原さんの考えたぎゅっと詰まったカフェです。




この日は3連休中で、店内にはいろんなお客様がいました。
お子様連れの方、これから搭乗するのかちょっと大きめの荷物を
持った方。

混み合っていたので、写真は少なめですが、混み合っているのに
不思議とうるさい感じはなく。

ちょうど吹き抜けになっていて搭乗手続きのカウンターが上から
見渡せたりするせいでしょうか。

20110818-02_convert_20110818231912.jpg

けっして広い店内ではないですが、グリーンの飾られた棚の後ろが
鏡になっていて、奥行きを演出しています。

20110818-03_convert_20110818231951.jpg

母が食べていたミルフィーユをパチリ。
色とりどりのフルーツと、添えられた桃のアイスクリームが
疲れた目と身体に染みわたりました。

旅の後、旅の前、見送った後、お出迎えの後。
きっとどのタイミングで来ても居心地良く過ごせるんじゃないかな。

こちらはごはんも美味しそう。さすが料理家の方がプロデュースしてる
だけあって、目でも楽しめるメニューばかりでした。
次回はここでごはんを食べたいなあ。

20110818-04_convert_20110818232022.jpg

柔らかいランプの光で、疲れた身体もほっと一息。
長い遠足の締めに素敵なカフェで過ごせて幸せでした(^-^)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

