06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【フォト】常滑さんぽ~中部国際空港セントレア編~

常滑さんぽの記事もこれで終わり…あ、あとひとつ
カフェの記事がありますが、フォトはこれでおしまいになります。

中部国際空港、通称セントレアは2005年に開港したばかりの
広くてきれいな空港です。

20110814-01_convert_20110813122745.jpg

常滑に来るとやきもの散歩道とセントレアをセットで回って
満喫します。今回はセントレアをちょっとご紹介しますね♪




搭乗カウンターを抜けてショッピングモールのほうへ。
エスカレータを上がると、この子がお出迎えしてくれます(^-^)

20110814-02_convert_20110813123317.jpg

なぞの旅人フー。アランジアロンゾさんのデザインしたキャラクター。
アラアロさん好き、ゆるキャラ好きにはたまらないです(笑)

しかもこの子にはいろんな仲間がいて世界各国を旅している模様。
キャラクターサイトまであります→

フーちゃんのお出迎えを受けて、飛行機に会いに行きます。

20110814-03_convert_20110813123426.jpg

羽田空港に行った時もそうですが、飛行機ってテンションあがります!
この飛行機はどこに行くのかな、って考えるだけで楽しくなっちゃうんですよね。

20110814-04_convert_20110813123531.jpg

飛行機も大好きですが、飛行場で働く車や…

20110814-05_convert_20110813123629.jpg

管制塔も大好き。

…自分で書いておいてなんですが、マニアック??

きっと空港っていう場所自体が大好きなんですね(笑)

20110814-06_convert_20110813123729.jpg

吹き抜けにはこんな模型もあって、目を楽しませてくれます。

空港の奥に向かうと空港ができるまでを展示したスペースや期間限定の
展示などもあります。

お子様向けにこんな模型も♪

20110814-07_convert_20110813123804.jpg

行った日は3連休最終日。ショッピングモールも人がたくさんいました。
今はもっと混んでるでしょうね。

20110814-08_convert_20110813123847.jpg

飛行機に乗らなくても楽しめるセントレア。
でも今度は飛行機に乗ってどこかに旅行したいな、と思いました♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

