06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2011.08.07

常滑のカフェ記事の前に、今週のネイルを。

先週のリベンジ!と意気込んで挑んだものの、しっかり返り討ちに
あいました…(´・ω・`)ショボーン

20110807-01_convert_20110807165020.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 470 PINK DIAMOND
・essie 374 ANGEL FOOD
・essie 719 SPLASH OF GRENADINE
・essie 714 PILLOW TALK

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20110807-02_convert_20110807165048.jpg

【手順】
1.水を張った紙コップを準備しておく。ベースを塗ったら
  爪の周りをマスキングテープでカバーしておく。
2.ピンクダイアモンド・エンジェルフード・スプラッシュオブグレナデンの
  順で水にポリッシュを落していく。これを2~3回。
3.つまようじやオレンジスティックで輪の外側から手前にポリッシュを
  切るように模様をつける。
4.指をつけて静かに引き上げる。
5.3と4を繰り返す。
6.ピロートークを全体に1度塗り。

20110807-03_convert_20110807165120.jpg

前回が結構はっきりした色だったので、今回は柔らかい色で、と
思ったんですが、淡くなりすぎました。

予想ではもっとはっきり出るはずだったんですが、水に落とすと
どの色もうっすらと広がってしまいました。涼しげですが、
もう少し色が出てもいいなあ。

人差し指くらいの出方だとよかったんですが、なかなか難しい。

そして色もこういう組み合わせ!と思っていたポリッシュが
上手に広がってくれなかったり、乾くのが早すぎて次に落とした
ポリッシュが広がってくれなかったり…

難しいけど、面白いです。これ、自分の爪にする前に
ネイルチップにすればいいんじゃ…ということを、記事を書いている
今、気がつきました。ダメすぎる。

来週は違うデザインで!ウォーターマーブルはしばらくチップに
練習します(笑)



Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

