08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】常滑さんぽ~やきもの散歩道 その4~

やきもの散歩道の最後は、お散歩中に見つけた花の写真で。

わたしはまったく花や木の名前を知らないので、実は
写真を撮ってブログにアップするのはためらいがありますが、
名前を知らなくても綺麗なものは綺麗だし、と載せることに
しています(笑)

20110806-01_convert_20110806164559.jpg

綺麗な黄色の花。
今回見た花は原色からパステルカラーまで様々でした。

その他の画像は続きからどうぞ♪




20110806-03_convert_20110806165016.jpg

はっきりした赤。

とっても目立っていました。なんだか凛々しい。

20110806-07_convert_20110806165528.jpg

淡い薄紫。
快晴だったら空に溶けてしまいそうな色でした。空の青と
グラデーションが綺麗だろうな~、と曇天の空を見上げながら
思ったり(笑)

夏ははっきりした色の花をイメージしがちだけど、こういう
淡い色も夏の空には案外似合うんじゃないかな。

さて、やっと名前のわかる花に出会えました!

20110806-04_convert_20110806165157.jpg

朝顔!
午前中に着いたのでまだなんとかしぼまずに咲いてくれてます。
蕾のピンクと咲いている花の紫が綺麗なコントラストでした。

20110806-02_convert_20110806164935.jpg

小手毬。
ピンクと白の組み合わせに黄色のアクセントって可愛い♪
この組み合わせでネイルにできないかな、なんて考えながら
眺めていました。

20110806-05_convert_20110806165249.jpg

水連。
メダカよりも大きい魚が泳いでいたんだけど、なんだろう。

20110806-06_convert_20110806165333.jpg

マリーゴールドも焼き物の廃材で咲いているとなんだか
違う花みたい。

20110806-08_convert_20110806165730.jpg

蝶も一休み。
一瞬、花と花びらに見えました。

歩いているとたくさんの緑と花に出会えて、常滑はやきものの町だけど、
自然の町でもあるんだな、と実感しました。

だから何度も行きたくなってしまうのかも。

やきもの散歩道のおさんぽ写真はこれでおしまい。
次の記事ではやきもの散歩道のカフェをご紹介する予定です。

最後に、美人祈願な招き猫(笑)
ご利益はあるでしょうか…

20110806-09_convert_20110806165909.jpg

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

