10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【今週のネイル】2011.01.31

今週はTwitter上でネイルブロガーさんたちがポリッシュでお題を設けて
それぞれネイルにぬってみようというお話が出ていたので、わたしも参加
させていただいて、お題になっていたポリッシュを使用してみました。

20110131-01_convert_20110131224940.jpg

せっかくお題をいただいたのですが、わたしの食欲との関係で、こんな
定番ネイルになってしまいました・・・orz 使用ネイルは続きから。





【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・Tins 012 the happy milk<お題ポリッシュ>
・essie 479 VINYL BIKINI
・Tins 077 the soft kisses

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20110131-02_convert_20110131225127.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ちょっと薄めたハッピーミルクを全体に2度塗り。
2.ビニールビキニを全体に1度塗り。
3.ソフトキスィズを爪先半分くらいからグラデーション。

ハッピーミルクはもったりめの液質なので、わたしは基本的に毎回薄めてから
使っています。が、やっぱり薄めてもムラになってしまって、ビニールビキニを
上から塗ってなじませました。

なぜ、シンプルなグラデーションネイルになったかというと、先週、わたしの
イチゴ食べたい熱が高まっていたからです(笑)

なので、テーマはイチゴミルク。ちょっと練乳多めです♪
一足早い春っぽい色合いになってしまいましたが、やっぱりTinsのキラキラが
爪の先にあるとテンションがあがります。

今週は一週間、爪先をニヤニヤしながら見てテンションをあげようと思います!

んまそう!

今ならうちにイタダキモノのアマオウが2パックあるよ?ワタシは食べれないけど(涙)

No title

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました<(_ _)>
早速リンクさせて頂きましたー。
これからはブログでもよろしくです♪

お題、結局ハッピーミルクで決定って事なんですか?
(↑把握しきれてないバカ)
よーしそれなら私も次はハッピーミルク使っちゃおうっかなー。

にしてもハッピーミルクをベースに持ってくるって発想なかったです。
ピングロ系をベースにしてハッピーミルクでグラデか、
もしくはフレンチにするか…くらいしかアイデアが浮かばなくて^^;
本当にイチゴミルクみたいで美味しそうなネイルですね♪
参考にさせて頂きます<(_ _)>

Re: んまそう!

To えりんさん

コメントありがとう!あまおう美味しそうだよ~。

なちゅんが生まれたらイチゴは大好きになると思うよ♪
うちの姪っ子ちゃんは先っぽの甘いところだけ食べて、残りの
すっぱいところを笑顔で「はい!」とくれるいい子です。

まだまだ未熟なブログだけど、また遊びに来てくれたら嬉しいです(^-^)

Re: No title

To ぶーさん

こちらでは初めまして!リンクありがとうございます(^-^)
すごく嬉しいです♪

お題は、決定じゃなかったかも(>_<) うわ~、わたしの早とちりかも
しれないです・・・すみません。

ハッピーミルク、いつもは液のもたつきが気になって、あまり広い範囲には
使わないんですが、いつもと逆転した使い方をしてみたくて、あえてベースに
してみました。

ラメの感じでちょっと雪みたいにも見えるので、ブルー系でグラデにしても
いいかも、と思いました。ちょっと今の季節だと寒々しいかな?(^-^;)

お題っておもしろいアイデアですよね~。考えている間とても楽しかったので、
また機会があったら参加させていただきたいです♪

ぶーさんのブログにもまたお邪魔しますね!これからもよろしくお願いします!

No title

ちびぷにさんこんばんは♪
ツイッターではいつもお世話になっております。
こちらでは初めましてですm(__)m

お礼が遅くなってしまいましたが、ハッピーミルクネイルに参加していただきありがとうございました!
やる人がいなかったら企画流そうと思っていたので、ちびぷにさんも含め参加してくださってとっても嬉しかったです♪
早速リンクと画像を貼らせていただいてます。

また時期を見てお題を出してみたいと思うので、その時はまたよろしくお願いします^^☆

Re: No title

er!kaさん、ありがとうございます!

こちらこそ参加させていただいた上に、サイトで紹介していただいて本当に
ありがとうございました。

ブログを始めようか迷っていたときにer!kaさんにプッシュしてもらって
こうしてなんとか続けられています!

企画、とっても楽しかったです。また参加させてくださいね~(^-^)
これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

