08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】soup+bread Brown Cafeに行ってきました

3連休を利用して、ちょっと早めの夏休みを取って実家に
帰っていました。

その時に行ったカフェをご紹介しますね♪

≪soup+bread Brown Cafe≫

住 所 :〒482-0043 愛知県岩倉市本町神明西20番地 
     サクランド岩倉 北側 1階
電 話 :0587-37-6223
営業時間:8:00~23:00
定 休 日:月曜日
最 寄 駅:名鉄犬山線 岩倉駅 徒歩2分

20110726-01_convert_20110726221929.jpg

この日は台風前で雨が降ったり止んだり。でもこちらは岩倉駅から
ほとんど濡れずにたどり着けるお店です。




今回も幼なじみに付き合ってもらって地元のカフェへ行きました。

こちらは開店して1年くらいです。駅前の新しいスーパーの
ビルに入っています。

扉を開けると可愛いパン売り場。

20110726-02_convert_20110726222109.jpg

手前に見えるうさぎさんのクリームパンが可愛かった♪

店内は手前にテーブル席、奥にソファ席。

天気の悪かったこの日、奥のソファ席じゃ暗いかな、と思ったのですが、
座ってみると入口からの光が入って、暗さは感じませんでした。

20110726-03_convert_20110726222208.jpg

ランチメニューから、友だちはブラウンシチューランチ。
パンかライスが選べて、更にサラダとドリンクが付きます。

20110726-04_convert_20110726222254.jpg

わたしはトマトソースのパスタ。こちらも同じくパンかライス、サラダと
ドリンク付き。

20110726-05_convert_20110726222341.jpg

お店の名前に「bread」と入っているだけあって、パンはとっても
美味しかったです!しかも3種類のパンから選べるのが嬉しい。

パスタもトマト味が濃厚で、最後にはパンに残ったソースを
つけて食べました。

実はわたし、セットのドリンクを頼みませんでした。
なぜなら、単品で飲みたいドリンクがあったから…

それがこちらです。

20110726-06_convert_20110726222424.jpg

ミックスベリーソーダ。
暑くて、シュワシュワしたものが飲みたかったのです。

こちらも美味しかった~。きっと甘さ加減が普段のわたしだと甘すぎと
感じるくらいなんですが、この日は暑さでくたくただったので、美味しく
頂きました。

昔は何もなかった地元駅付近。今は綺麗なお店と古くからのお店が
混在していて、ちょっと面白い空間になっていました。

こちらのお店は駅から近いうえに、地元では珍しく遅くまで開いている
ので、お仕事帰りに寄るのもいいですね。

お店の雰囲気も、スタッフの方の笑顔も気に行ってしまって、実は
帰省中に母と弟を連れて再訪しました。

母はわたしと違って少食で、パンを残してしまっていたんですが、
お願いするよりも先にお持ち帰り用の袋を準備してくださったり、
とにかくお客様をよく見てくれているんだなあ、という印象でした。

20110726-07_convert_20110726222455.jpg

また行きたいな、と思えるお店に出会えて幸せな夏休みでした。


Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

