08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2011.07.24

今週のネイルもキラキラです!でも先週がバカンスVer.なら
今週はお仕事Ver.な感じですね。

20110724-01_convert_20110724162723.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・





【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・TINS 078 the cupid’s bow

【トップコート】
・セシェ ヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ クリソライトオパール SS7
・ブリオン ゴールド

20110724-02_convert_20110724162745.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、キューピッド・ボウを3度塗り。
2.それぞれの指の根元にクリソライトオパールを置いて行く。
3.その周りにブリオンをポチポチ。たっぷりめにセシェヴィートを塗る。

20110724-03_convert_20110724162814.jpg

キューピッド・ボウは肌なじみのよいベージュでキラキララメなのに
上品な仕上がりになります。

さらにそこにクリスタライズとブリオンを足したことで、
シンプルだけどキラキラ。こういうさりげないキラキラって
なぜかテンションが上がりますね♪

このクリスタライズ、クリソライトオパールはとっても欲しかったもの。

なぜかというと、rakasさんのWEB SHOPで購入したアクセサリーに
使われていたものだからです。その時の記事はこちら→

小粒でもとってもわたしの好きな色です(^-^)
嬉しかったので、またまたアクセサリーとパチリ。

20110724-04_convert_20110724162848.jpg

実は、またまたアクセサリーをrakasさんのところで注文したので、
届いたら、それに合わせたネイルができたらいいな~と思っています♪

================================================================================

ここからは余談です。

実はこのネイル、塗ってからさてブリオンを置こうと思って…
ブリオンを床にぶちまけました(>_<)

数週間前に、twitterでイベリコさんが落としちゃったお話をされてて、わたしも
気をつけなくちゃと思っていた矢先の出来事でした…

半べそかきながら落としたブリオンを指に乗せ、現実逃避で写真を
撮り…そしてブログを書いている今、半分くらい拾って気力が付きました。

部屋がキラキラしています…orz もう、掃除機に頼っていいかしら(>_<)

NoTitle

わー可愛いし綺麗だし上品!!スワロを全部ブリオンで囲んでないのがまたステキですね!!
ブリオンの色味も、色々出たら私買いあさっちゃいそうだな…w
ぶちまけたブリオン、掃除機の吸い込み口にストッキング付けて吸ってみたら無駄にならずに吸えるかも??

>Cynthiaさん

コメントありがとうございます♪

最初、ブリオンでスワロを囲もうかと思ったんですが、バランス良く
配置できる自信がなくて、結局爪の根元に半円で置くような形に…

結果として、それがうまく行った感じです(^-^)

ブリオンもいろんな色が出たらまずいですね。ホント、ネイル用品って
小さくてついつい集めたくなるのが危険です(>_<)

ブリオン回収方法、ありがとうございます!
今回は思いっきり掃除機に吸わせてしまったので、次回また
やってしまった時には、Cynthiaさんのアイデアを使わせていただきます!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

