08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【ネイル】夏に購入したもの その4

さてさてやっと購入したものも最後になりました。
一体、何本購入したやら…答えは最後に!(笑)

ということで、前回に引き続きessieです。

まずは自然光で撮った写真↓

20110709-01_convert_20110709234843.jpg





屋内での写真↓

20110709-02_convert_20110709234909.jpg

左から…

636 BLUSHING BRIDE
639 NO PRE-NUP
472 SHOP TILL I DROP
90  REALLY RED

636は2008年のBRIDAL Collectionです。
厚塗りをしてもほとんど色がつかないです。クリアカラー。
ベースとして使ったり、つや出しに使ったりしたいカラーです。

639も同じ年のブライダルコレクションから。
ブライダルコレクションは毎年可愛いというお話は前の記事でも書いて
いますが、気づけばこの年のコレクションはほとんど揃っていました(笑)

こちらはボトルの色を見るとかなりピンクに見えますが、実際は
3度塗りでやっと色味が出てくるくらいのクリアカラー。

最近、クリアカラーをベースに塗ってからフレンチにしたり、
グラデーションにしたりするので、今回はベースカラーで
ニュアンスの違うものを何本か揃えてみました。

472は以前から欲しかったカラー。オレンジピンクという感じで
カジュアルにも可愛い感じにも使えそうです。

実はこちらはお店によっては品切れになっているところが多くて、
もう手に入らないかな、とちょっと諦めていたんですが、今回、無事に
ゲットできてほっとしています。

090は赤。また赤かよ!って言われそうですが、ええ、また
赤です。

今回だけで3本の赤を購入していますが、全部ニュアンスが違うんですよね。
こちらの赤はちょっと朱赤を感じさせる赤。

赤はペディキュアにも使えるし、フレンチにしても可愛いし。
と、自分なりに言いわけを10通りくらい用意しています(笑)

さて、次は初めて買ったchina glazeです。

まずは自然光で撮った写真↓

20110709-03_convert_20110709234932.jpg

屋内での写真↓

20110709-04_convert_20110709235022.jpg

左から…

80971 PELICAN GRAY
80972 SEA SPRAY
80941 LEMON FIZZ
70563 FAIRY DUST

80971はちょっと暗めのグレー。締め色になりそうな
グレーです。フレンチで他の色と組み合わせたらおもしろそう。

80972はグレーがかった水色。
こちらはネイルブロガーさんたちから以前、essieの
リゾートコレクションで出ていたカラーに似ているというお話を
TWITTERで聞いていたので購入してみました。

カラーもくすんだカラーで使いやすそう。これは組み合わせる色で
印象も変わりそうだし、ラメのあるカラーと組み合わせても
ニュアンスが変わっていいかもしれない♪

80941はこの色、どこかで見たことがある!とずっと思って
いたんですが、わかりました。ゆで卵の黄身、です。
…これに気付いた時、自分の表現の女子力ゼロっぷりにびっくり
しました(笑)

こちらは白いカラーをベースに斜めフレンチにしてペディキュアに
したら可愛いかも!

70563はクリアカラーにシルバーベースのレインボーラメが
入っています。もう、角度を変えるたびにキラキラ!ボトルを
見てるだけで、テンションが上がります!

クリーミーなカラーを夏仕様にするのに役立ちそうです♪

-------------------------------------------------------------

ということで、今回の購入したものは以上です。

全部で28本!

早くいろいろ組み合わせて使っていきたい…しかしこれから塗り替えようと
思っているデザインは、今回買ったカラーを使わない(笑)

これだけ買ってもまだ欲しい色があるんですよね…
ポリッシュは奥が深いというべきか、わたしの物欲は底知れないというべきか…

ということで、4回にわたるお買い物記録、お付き合いいただいて
ありがとうございます!もしまた購入したら、ご紹介したいと思います(笑)

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

