08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2011.01.23

新しく買ったネイルを活用しようと、今週はこんなネイルにしてみました。

20110123-01_convert_20110123180324.jpg





【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 471 POWER LUNCH
・Tins 085 Miss Grace
・Tins 086 Miss Perfect

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ クリスタルカッパー SS9
         ジョンキル SS7
         クリスタル SS5

20110123-02_convert_20110123180520.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、パワーランチを1度塗り。
2.爪先1/2くらいからできるだけ薄くミス・グレースを1度塗り。
3.ミス・パーフェクトで爪先1/3からグラデーション。
4.親指、薬指にクリスタルカッパーを中心にジョンキル、クリスタルを並べる。
5.もう一度全体にパワーランチを塗る。

20110123-03_convert_20110123180657.jpg

パワーランチはクリアなベージュカラーで、わたしの爪色を補正するのに
欠かせないポリッシュです。ただ、重ね塗りをすると若干白っぽいベージュに
なってしまうので、色補正に使うときは1度塗り。

のはずが、今回はうまくグラデーションできず最後に重ねました・・・orz
想像よりも白い仕上がりになってしまいましたが、ちょっと冬っぽくなったので
よしとします(笑)

Tinsの2本は思ったよりももったりめで、量をしっかり調整しないと
ぼてっとついてしまいました。が、ミス・パーフェクトの境目から、ミス・グレースの
ベージュがちらちらして綺麗です♪

ミス・パーフェクトはグレーともブラウンとも見えるカラーで、光を当てると
上の写真のようにシルバーにも見え、ついつい手の角度を変えて楽しんで
しまいます。

ということで、今週は冬カラーだけど、キラキラが綺麗なこのネイルで過ごすことに
します(^-^)

No title

こんにちはー。
ブログ始められていたんですね。
ぴちぷにさんらしい、品のあるかわいらしいブログで
素敵です!

今週のネイルも大人っぽくていいですね。
私もそろそろネイル頑張りたいです。
これからもよろしくお願いしますね。

ありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます!
まだまだわからないことだらけですが、こちらこそよろしくお願いします(^-^)

そしてそして、ご結婚おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しばらくおいそがしいかと思いますが、寒い時期ですのでお体に
気をつけてお過ごしくださいね♪

ブログもリンクさせていただきました。こちらでもよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

