06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2011.07.03

今週は届いたばかりのポリッシュを使いまくってみました(笑)

20110703-01_convert_20110703183715.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 636 BLUSHING BRIDE
・essie 747 BETTER TOGETHER
・essie 746 BORROWED & BLUE
・OPI F25 I JUGGLE...MEN

【トップコート】
・OPI TOP COAT
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ クリスタル SS5

20110703-02_convert_20110703183830.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ブラッシングブライドを全体に1度塗り。
2.ベタートゥギャザーを斜めに1度塗り。
3.ボロウド&ブルーをクロスするように1度塗り。
4.全体にアイジャグル...メンを1度塗り。
5.クロスした部分にクリスタルSS5をポチリ。

20110703-03_convert_20110703183908.jpg

ベタートゥギャザーがもう少し強く発色してくれるとよかったかなあ。
淡い色同士でクロスフレンチにしたかったのだけど、ちょっとピンクが
淡すぎました。

そして思った以上にボロウド&ブルーがしっかり発色したので
クリアなカラーとクリーミーなカラーを組み合わせてしまいましたが
色合わせとしては好きな組み合わせです。

アイジャグル...メンは微細ラメがちらちら輝くクリアカラーで、
写真だとほとんどわからないのが残念(>_<) 自然光の中だと
チラキラっと光って本当に綺麗。

この色の組み合わせにしたのは、実はこのアクセサリーに合わせたかった
からなんです。

20110703-05_convert_20110703184006.jpg

わたしもリンクさせていただいてる「チロルのじかん」のrakasさんが、最近オープンしたWEB SHOP、
 tirol -deco & accessories-でお買い物したネックレス。それからリングも合わせて購入しました。

20110703-06_convert_20110703184331.jpg

シンプルなのにスワロフスキーの柔らかいキラキラ感があってウェブショップで見たときから
一目惚れでした。

以前からrakasさんのデコ製作をブログで拝見していてうっとりしていた
一人だったので、まさかこうして購入できるなんて本当に嬉しくて、ついつい
ネイルも合わせてみたのでした。

でも実は新しく購入したネイルだけで合わせようとしてしまったので、アクセサリーは
オパール系のピンクとグリーンの組み合わせなのに、ネイルはピンクと水色という…
二兎追うものは一兎をも得ず、を体現してしまいましたorz

次回は違うデザインでアクセサリーに合わせたいなあ。

さて、購入したポリッシュが全部そろったので、次の記事からは
ポリッシュ紹介になると思います。記事に残していろいろ反省したいです(笑)

NoTitle

前にいってたアクセサリーってこれね~。スワロフスキーっていうからもっと尖ったキラキラ感かと思ってました。オパールみたいな色合いでステキ。今回はカラーというよりその柔らかさ加減がアクセサリーとネイルとマッチしてていい感じ!

Re: NoTitle

>VAKさんへ

まさにオパールって名前に入るスワロなんだよ~。

でも光が当たるときちんとキラキラするの。今度遊ぶ時には
つけていくね♪

ネイルもたくさん買ったから、これからいろいろ組み合わせて
使って行く予定だよ!

ありがとうございます~

こんばんは!rakasです。

アクセサリーに合わせてネイルをしてくれたなんて嬉しいです~!
色が違ってもトーンが合ってるので、ちゃーんと似合ってますよ♪
むしろ全く同じカラーリングより、お互いを引き立てて素敵です!
また違うデザインで合わせたら、ぜひアップしてくださいね☆

Re: ありがとうございます~

>rakasさんへ

わ~!コメントありがとうございます(^-^)

まさか作っていただいたrakasさんにコメントいただけるとは!

確かにこのネイルとスワロのトーンがちょうど合っていて、
キラキラするとテンションが上がりましたよ~。

トーンを揃えて他のデザインでもチャレンジします。
そしてまた違うキラキラが欲しくなった時にはshopに
お邪魔しますね♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

