10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【ネイル】年末年始に購入したもの その2

さてさて、その2です。

まだまだessieが続きます♪

20110119-03




左から・・・

・696 CHINCHILLY
・697 MIDNIGHT CAMI
・698 MINK MUFF
・700 ANGORA CARDI

見事にくすみカラーばっかり。やっぱり冬になるとちょっとくすんだカラーに
目が行きます。2009年の秋冬カラーです。それにしても買いすぎ?

696はグレー。思ったよりも白っぽくなかったなあ。これは今週の
ネイルでも活用中。でもひそかにもう少し白っぽいグレーも欲しいかも。
しばらくは買いませんけど・・・(^-^;)

697はとても綺麗なネイビー。これでフレンチにしてホロやストーンを
置いたら冬の夜空みたいだろうなあ・・・と。そのためにはフレンチを
もっと上手にできるようにしなくては!

698はくすみブラウンかな。というのも見た感じにちょっと紫によった
ニュアンスを感じるんですよね。わたしの目がおかしいのかも(^-^;)
早く自分の手に塗ってみたいです。

700は小豆色。こういう色は大好きなんですよね。ただ、自分の爪に
乗せたことがないので、どういう色出しになるか、ちょっとどきどきです。

次は同じくessie、2010のBRIDAL COLLECTION。

20110119-04

左から・・・

・711 BBF BEST BOYFRIEND
・713 PETAL PINK
・715 SHOW ME THE RING
・716 WALK DOWN THE AISLE

711がパールなしの淡いピンク。ただのピンクだと黄味の強いわたしの手で
浮いてしまいそうだったのですが、これはちょっとくすんでいるから大丈夫と
信じたい!・・・これまで何本も失敗してるので(^-^;)

713は青みの強いピンク。こっちは似合わないかもしれない。
と思いつつ、クリア系ならベースに使えるかも!と購入しました。
最近、爪の黄変がひどいので、色補正として使ってみようかと・・・なんだか
とっても言い訳っぽいですね(笑)

715はゴールドパールの入ったホワイト。ホワイト系もいろいろ試して
いますが、なかなか合うものが見つからなくて、ゴールドが入っていたら
ちょっとニュアンスが違って面白いかも、と購入。

716はクリアホワイトで手持ちの479 ビニールビキニと比べてみたいです。
似てるなら買うな、といわれてもしかたないかも。でも似てたらどう違うかを
試したいのですよ・・・orz

ラストはessieとOPI。

20110119-05

左から。

essie
・727 IN STITCHES
・731 SEW PSYCHED

OPI
・R52 SIBERIAN NIGHTS

727は今週のネイルで使っています。赤は大好きなのに、案外
赤を持っていないことに気づいて購入。とっても好きな色!くすみ感も
パールのない感じも、本当に好き。冬のうちにまた使いたい。

731はカーキグリーン。ちょっと迷彩カラー。パールなしの
マットカラー。ペディキュアに使いたい、ちょっと変わった色だけど、
手でも組み合わせによっては面白いかも!

OPI R52はこれまたネイビー。こちらはちょっと紫ががってます。
B61 OPI INK.を持っていて、こちらはパールが少し入ってます。
R52はパールがないので、使い分けたいと思います。

さて、こんな感じでわたしのネイル購入冬の陣が終わりました。
くすみカラーも充実したし、しばらく大丈夫!と思いつつ、きっとしばらくしたら
うきうきと欲しい色をピックアップしているような気もします。

そのときにはまた反省会と称して、ブログにアップしたいと思います(^-^;)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

