05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2011.06.05

さて、連日になってしまいましたが、昨日塗りなおした
ネイルです。

たぶん、ここ最近で一番時間のかかったネイル。
自分の不器用さを実感するネイルとなってしまいました(>_<)

20110605-01_convert_20110605171948.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・TINS 045 the cream in chocolate
・essie 501 AU NATURAL

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ エアブルーオパール SS9
・ゴールドのブリオン

20110605-02_convert_20110605172108.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、クリームインチョコレートで逆フレンチに。
  しっかりめに2度塗り。
2.全体にオゥナチュラルを1度塗り。
3.逆フレンチラインのセンターにエアブルーオパールを置き、ラインに
  沿ってブリオンを置く。
4.厚めにセシェビートでコートする。

20110605-03_convert_20110605172140.jpg

テンションを上げるためにキラキラにはしたかったんですが、
ギラギラはちょっと気分ではなく。

ということで落ち着いたのがこの組み合わせでした。

ぱっと見はベージュなのに、よく見るとベージュの中にキラキラが
見える上に、ブリオンとスワロのおかげで地味でもなくていい感じ。

しかし、逆フレンチ、初めてトライしましたが、難しい…orz
さらにブリオンはこんなにたくさん使わないほうがいいですね。
なんでホロにしなかったんだろう。

真夜中に半べそかきながらぽちぽちブリオンを置いていく姿、
ちょっと他の人には見せられません(笑)

ちなみに、たっぷりのセシェで閉じ込めたにもかかわらず、
1日でブリオンがいくつか行方不明…。これ、次に塗り替えるまで
どのくらい残っててくれるんだろう(遠い目)

なるべく長持ちするように、手の使い方に気をつけて過ごしたいと
思います!

NoTitle

今回のイメージは雨?とはちと違うかな。
壁紙のせいか遠目写真のブリオンが雨粒に見えました。アップ写真のほうだとクラウンに見えるんだけどな~。
夜中にポチポチとブリオンを置く姿を想像しました。。。ガンバレ!

Re: NoTitle

おお~!実は真ん中に置いたストーンは雨粒の
イメージでした。ブリオンはしずくのイメージ。

イメージ伝わると嬉しい!

しかし大量のブリオン、結構取れやすくてひやひやします。
もうすこし安定しておけるように研究しないと!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

