10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2011.06.04

ちょっと気分が落ち込んでいたので、以前撮った写真を
確認していたら、実は1週間分、ネイル記事をアップするのを
忘れていたことが判明。

たまには落ち込んで…というよりは落ち着いていろいろ整理を
するもんですね(笑)

このネイルはこの週の前にしていたものなので、今と爪の長さが違います。

20110604-01_convert_20110604215713.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・ORBIS 024 オレンジフロマージュ
・TINS 007 the topaz
・TINS 055 the heart’s desires

【トップコート】
・OPI TOP COAT
・OPI DRIP DRY

20110604-02_convert_20110604215748.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、爪先から1/2くらいからオレンジフロマージュで
  V字フレンチにする。
2.最初のフレンチから爪先寄りにずらして、トパーズでV字フレンチに。
3.更に爪先寄りにハーツデザイアでV字フレンチにする。

20110604-03_convert_20110604215821.jpg

オルビスのオレンジフロマージュ、2008年冬の限定品でした。
とても綺麗に発色するオレンジベージュです。

実は最近、昔の落書き帳をみつけました。
この落書き帳、ネイルデザインや欲しいポリッシュをつらつらと
書き連ねたものです。

その中にあったネイルデザインがこのネイルでした。

描いていた当時は、まだ持っていないポリッシュが多くて、
ネイルブログを巡っては、「きっとこの色とこの色でこういう
デザインにしたら面白いはず!」と妄想してたなあ(笑)

このネイルのデザインもそういう妄想からできたものです。

この落書き帳に欲しいポリッシュリストですが、今は廃番になった
ものを除いて、ほとんど持っている…という恐ろしい事実に
気が付きました。

なんて物欲に正直なんだろう、わたし。

気落ちしていた時に、Twitterで「落ち込んでる時は好きなことを
するといいですよ。キラキラはテンションあがりますよ」と
おっしゃってくださったネイルブロガーさんのおかげで、
ポリッシュを見返したり、写真を見たり。

のんびりとした時間を持つことで、ちょっと元気になれた
ように思います。本当にありがとうございます!

これから今週のネイルを塗る予定です。早めにアップできたら
いいな。テンションの上がるネイルにしたいと思います!

オレンジ系のグラデがきれいね。なんか美味しそうって思ったんだけど分かった!
間に入っているトパーズが、チョコケーキのチョコとスポンジの間に挟まってるベリー系ジャムを連想させるのよ!なぜか!どうして!?
チョコの甘さ一辺倒にならずにベリーの甘酸っぱさが効いてて美味しいの!

さすが(笑)

色の組み合わせですぐに食べ物が連想されるとは
さすが(笑)

この色の組み合わせも、なんとなくわたしのお財布に
似てる。

結局こういう色合わせが大好きなんだなあって思ったよ。

自分の好きな組み合わせだけじゃなくて、自分が普段
使わないような組み合わせで自分に合うものを探すのが
今の課題です!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

