07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】mois cafeに行ってきました

平日は仕事でなかなかカフェに行くことができないわたしですが、
どうしても区役所に行かなくてはいけない用事ができたのを
いいことに、有給を使ってこちらのカフェに行ってきました。

≪mois cafe≫

住 所 :〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-21-26
電 話 :03-3421-1844
営業時間:12:00~23:00
定 休 日:無休
最 寄 駅:京王井の頭線・小田急線 下北沢駅より徒歩5分

20110525-01_convert_20110525230451.jpg





一軒家カフェとして有名なこちらのお店。
下北沢のにぎやかなイメージと一軒家というイメージが
結びつかず、わたしの中ではちょっと不思議なカフェでした。

20110525-02_convert_20110525230519.jpg

ひとりで行ったので迷うかな、とちょっと心配でしたが、
なんとか迷わず到着。
下北沢って一本道をそれただけで、住宅街なんだなあ、と
実感。そんななかにこちらのカフェはあります。

靴を履いたまま中に入ると右手に2階に上がる階段が。

20110525-03_convert_20110525230555.jpg

1階が喫煙席、2階が禁煙席になっているそうです。
この日は2階がいっぱいだったので、1階の喫煙席に。
1階は煙草を吸っていないお客様が1人いらっしゃっただけ
だったので、かえってのんびりできました。

20110525-04_convert_20110525230624.jpg

座席から、厨房をみると棚にはお酒が。夜も遅くまで開いているので、
お酒を飲む友だちとのんびり過ごすのもいいかも。

20110525-05_convert_20110525230651.jpg

「季節の野菜ランチプレート」を頼みました。他にも数種類ランチメニューが
あったのですが、忘れてしまいました。自分の記憶力に茫然…

このランチはごはん、野菜たっぷりの煮込み、根菜とシーチキンのサラダ、
じゃがいもごろごろサラダに紅茶かコーヒーが付いています。

野菜がたくさんとれるのが嬉しいところ。ちょっと肌寒い日だったので、
野菜の煮込みがほっとするおいしさでした。

20110525-06_convert_20110525230720_20110525231319.jpg

お腹が満たされて、店内の様子を見ると、ちょっとレトロな雰囲気のする
ポスターや…

20110525-07_convert_20110525230825.jpg

よく磨きこまれた床…

20110525-08_convert_20110525230858.jpg

入口付近ではポストカードやアクセサリーが売っていたり。

なんだかいろんな要素がほっとさせる雰囲気を作っているんだなあ、
と思いました。

その要素の中にはお客様も含まれています。

わたしが座った席の近くにはもくもくと一人で絵を描き続けている
方や、煙管を吸う年配の男性がゆったりとコーヒーを飲んで
いたり。

いい雰囲気のお店にはいい雰囲気のお客様が集まるのかも。

20110525-09_convert_20110525231011.jpg

お休みの日はいろんな人でにぎわうのかな。2階の
禁煙席にも行きたいな。とまた来たくなる、そんなお店でした。

20110525-10_convert_20110525231053.jpg

はじめまして、まきーーこと申します。

コメントは初めてなんですが、いつも楽しく拝見させていただいております^^

ネイル記事かな?と思って開いてみたら、mois cafe!!
私、以前その近くに住んでいたこともあり、かなりの頻度で足を運んでました^^懐かしい~。

一軒家だけあって広々してて、ゆったりくつろげる空間ですよね。
2階のソファー席おすすめですよ(*^_^*)

しばらく忘れてました。現在も自転車圏内なのに…。
久しぶりに行ってみようかなぁ~。

素敵な記事ありがとうございました!
ネイルも、かわいいものから大人っぽいものまであって、いつも見とれちゃいます
(*´ヮ`)

これからも更新楽しみにしています^^♪

ありがとうございます(*^-^*)

はじめまして♪

実はわたしもいつもまきーーこさんのブログをうっとり
しながら拝見させていただいてるので、コメントいただけて
本当に嬉しいです(^-^)

mois cafe、本当に居心地がよくて何度も行きたく
なってしまいますね!

下北沢は行ってみたいカフェがたくさんあって
毎週通いたいくらい…いや、実際通ってるかも(笑)

ひょっとしたら下北沢でまきーーこさんとすれ違うかも
しれないですね♪

おたがい、ネイルにカフェに楽しみましょう(^-^)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

