08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】SOLcafeにいってきました

さて、GWの思い出も語るにもかなり時間がたってしまいましたが、
せっかくなので実家の近くにあるカフェをご紹介したいと思います。

≪SOL cafe≫


 住 所 :〒482-0023 愛知県岩倉市中央町1-23
 電 話 :0587-22-7002
営業時間:8:00~19:00
定 休 日 :月曜日
最寄り駅:名鉄犬山線 岩倉駅 徒歩3分

20110517-01_convert_20110517213917.jpg

岩倉駅からほど近く、美容室の前にある小さなカフェです。



実家に帰ったら必ず会う、幼なじみの友だち。
わたしの実家はとってものんびりとしたところにあって、
なかなかカフェなんて見つからないのですが、ここは
駅にも近くて、居心地のいいカフェで実家に帰るたびに
友だちと一緒にランチをしに行くお店です。

20110517-02_convert_20110517214001.jpg

お店の方の対応も柔らかくて、本当にほっと一息つけるお店。
こちらはランチが3種類あって「パスタプレート」「カレープレート」
「パンプレート」とあります。

今回は「パンプレート」に。

20110517-03_convert_20110517214030.jpg

実家に帰ってから母が気を使って肉料理ばかりを出してくれたので、
野菜がたくさんとれるよう注文したものの、パンでお腹いっぱいになるかな、
とちょっと心配だったのですが(何しろよく食べるので)、心配する
必要はなかったです(笑)

生ハムとクリームチーズのパンサラダ、野菜ポタージュ、キッシュ、
食後のコーヒーか紅茶。

ゆっくり話しながら食べるにはちょうどいい量でした。
野菜のポタージュがほどよく野菜の繊維感が残っていて
美味しかったなあ。

20110517-05_convert_20110517214135.jpg

食後の紅茶と伝票。
伝票を挟んでいるクリップが可愛かったのでパチリ☆

20110517-04_convert_20110517214106.jpg

20110517-06_convert_20110517214215.jpg

この日はあいにくの雨でしたが、お客様が入れ替わりで
来店されてました。でも静かな雰囲気が崩れることもなくて、
のんびり過ごすにはもってこいのお店です。

お店を出た後は幼なじみの家に行き、ずーっと話をしてました。
話題になるのは震災の話。とても心配してくれていた幼なじみに
ありがたくてほっと肩の力が抜けた気分でした。

そんな幼なじみがわたしが元気になるように、と用意してくれた
プレゼントがこちらです。

20110517-07_convert_20110517214252.jpg

20110517-08_convert_20110517214607.jpg

アランジアロンゾの缶に入ったおせんべ。わたしのゆるキャラ好きを
よくわかってらっしゃる!わたしはこんな幼なじみが大好きなのです。

幼なじみとの大事な時間を過ごせて充実した帰省となりました。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

