06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【フォト】明治村さんぽ~お花編~

さて、長かった明治村さんぽ。
最後はお花でしめようとおもいます。

20110510-01_convert_20110510224006.jpg

小那沙美島燈台の近くには藤棚がありました。
水際につきそうなくらい枝垂れていました。水に映る
花がゆらゆらしていて、それを見ているだけでも楽しいです。




20110510-02_convert_20110510224056.jpg

こちらは楓の花です。
実は楓に花が咲くなんて知りませんでした。とても小さくて
お花、と言われなければ気がつかないくらい。

20110510-03_convert_20110510224339.jpg

5月と言えば、つつじ。もちろんつつじも咲いていました。
しかし明るくて色飛びしてる(>_<)

20110510-04_convert_20110510224534.jpg

明治村は山のほうにあるので、八重桜もまだまだ満開です。

20110510-05_convert_20110510224912.jpg

八重桜だけでなく、新緑も爽やかです。

20110510-06_convert_20110510225031.jpg

八重桜の中には一房の中に白と薄紅が一緒に咲いているものも
ありました。上野で見た濃い赤と薄紅の八重桜も綺麗でしたが、
こうして一房にグラデーションするみたいに咲いているのも
とっても綺麗でした。

20110510-07_convert_20110510225132.jpg

村の中にある高台からは入鹿池が見えます。
天気がいいのに霞んでるなあ、と思っていたのですが、
これ、黄砂で霞んでいたんですね。時間が遅くなればなるほど、
ひどくなったみたい。

20110510-08_convert_20110510225225.jpg

20110510-09_convert_20110510225431.jpg

ハナミズキは赤も白もちょうど満開。風にゆらゆら揺れて
じーっと見ていると眠くなってしまいそう。

一日よく歩いていたので、確かに疲れて眠くはなっていたんですが(笑)

ということで、明治村さんぽは以上です。
自分の記録として残した部分もあるので、長くなってしまいましたが、
楽しんでいただけたら幸いです(^-^)

20110510-10_convert_20110510225454.jpg

最後に、夕日に霞む帝国ホテル。
楽しくて歴史を感じる一日でした。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

