06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2011.05.04

ちょっとお休みしていました。
GWを利用して実家に帰ってカフェに行ったり、
実家近くのテーマパークに行ったり。またその記事は
改めて。

実家に帰るときにしていたネイルがこちらです。

20110504-01_convert_20110504225150.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 479 VINYL BIKINI
・essie 374 ANGEL FOOD
・essie 702 MINT CANDY APPLE


【トップコート】
・OPI TOP COAT
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ ホワイトオパール SS9

20110504-02_convert_20110504225250.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ビニールビキニを全体に1度塗り。
2.エンジェルフードで斜めフレンチを1度塗り。
3.ミントキャンディアップルでクロスフレンチに。2度塗り。
4.クロスした部分にホワイトオパールをポチリ。

20110504-03_convert_20110504225358.jpg

今回は淡い、優しい色でクロスフレンチにしてみました。

というのも、実家の母がネイルでとんでもないカラーを塗って
いるとわたしの色彩感覚を疑うからです…
なのに、母には大不評!(笑)可愛い色合わせだと思ったのですが。

ちなみに、年下の義姉には「ジェラートピケみたい!」と
言ってもらえたので、よしとします。まさに狙いはそこだったので♪

クリスタライズをつけた時は、いつもセシェヴィートでコートして
いました。が、今回はessieでフレンチしたこともあって、
(essieの厚塗りフレンチがセシェでしわしわに縮んでしまうので)
あえてOPIのトップコートにしてみました

薄付きでクリスタライズのキラキラ度も損なわない、いい
トップコートなんですが、薄付きな分、定着力が弱かったのか、
いくつか落ちてしまいました。

ちょっと心配でセシェヴィートを持って実家に行っていたので、
見つけたクリスタライズはしっかり固定。

でもやっぱりぽってりしてしまうので、キラキラ度が若干
下がりますね(^-^;) トップコート探しの旅は続きそうです。

No title

落ちちゃった石ってこんなだったのね。ポッチリしてガリガリしたくなっちゃう(笑)今回のネイルはお菓子みたい。ホラ、結婚式披露宴のお開きのときに新郎新婦が手渡してくれるアレ。名前知らないけど。アメみたいなキャンディみたいなヤツ。

Re: No title

返信遅くなっちゃってごめんね(>_<)

そうそう、ふわふわしたお菓子みたいなイメージだったの。
母には伝わらなかったけど(笑)

ストーンは姪っ子ちゃんにがりがりされました。
やっぱり気になるよね!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

