08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】cafeももちどりに行ってきました

4月の初め、桜さんぽに行った後に、こちらのお店にお邪魔しました。

≪cafeももちどり≫

住 所 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-55-5 2階 
電 話 :03-5452-1690
営業時間:火-土曜日 11:30~19:30(L.O.19:00) 
     日曜日 11:30~19:00(L.O.18:30)
定 休 日 :月曜日
最寄り駅:小田急線 参宮橋駅 徒歩3分

20110426-01

こちらのお店は店内撮影禁止、お料理だけならいいですよ、との
ことでしたので、今回は写真少な目です。




ランチをしっかりした後でも、お散歩をしたあとでお腹が
空いていたので、パンケーキを食べよう!と一緒に行った
お友だちに付き合ってもらって以前から行きたかった
こちらのお店に。

大きな看板を出しているわけではないので、気をつけないと
お店に気づかないかもしれません。

お店の扉を開けると階段があって、2階がお店のスペース。
階段の左手はギャラリースペースになっていて、
伺った時には器を展示販売していました。

素焼きに近い、シンプルな器が多かったのですが、
デザインが変わっているものもあったりして、パンケーキが
出て来るまでのんびり見ていました。

テーブルは4つ。広いお店ではないですが、使い込んだ
テーブルや椅子がとてもしっくりくる落ち着いたお店です。

メニューはいたってシンプルです。
パンケーキとドリンク。

お友だちは「バターミルクパンケーキ」。メープルシロップが
添えてあります。

わたしは「自家製塩バターキャラメルパンケーキ」とセイロンティを
お願いしました。

20110426-02

セイロンティのポットもカップもとてもシンプルなのに
なぜか可愛い。組み合わせがいいのかな?

そしてパンケーキ。
何度か書いていますが、カフェが好きなくせに甘いものが
あまり得意ではないわたし。パンケーキも甘かったら
ちょっと辛いかなあ・・・と思っていました。

20110426-03

が、パンケーキ自体はほんのりとした甘みで、塩バター
キャラメルソースと合わせると甘みがあるのにくどさが
なくてパクパク食べられました。

添えてある生クリームも甘さはほとんどなく、パンケーキの
邪魔をしません。バランスが考えられているんだなあ、と
感心しました。

・・・ドーナツを紹介したり、パンケーキを紹介したり、わたしって
結構甘いもの好きなんじゃない?と最近思い始めています(笑)

塩バターキャラメルソースは販売もしていました。
今度行ったら買ってみようかな?

20110426-04

お散歩後の疲れを癒してくれる素敵なお店です。
またお散歩がてら行きたいなあ。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

