05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【1月のネイル①】2015.02.05

やっとネイル記事は年を越しました。

…正確にはこのネイルで年を越しましたorz

でも実家で会った姪っ子ちゃんに好評だったのでよしとします!

20150205-01_convert_20150205191534.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・



【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪ベースカラー・丸フレンチ・写真左から≫
・essie 636 BLUSHING BRIDE
・ZOYA ZP654 JACQUELINE

≪ドットカラー・写真左から≫
・china glaze 81075 WESTSIDE 
                       WARRIOR
・Tins 611 minx in the city
・essie 727 IN STITCHES
・Tins 612 fanfare

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

≪ベースカラー・丸フレンチ≫
20150205-02_convert_20150205191543.jpg

≪ドットカラー≫
20150205-03_convert_20150205191553.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、ブラッシング・ブライド(ベースカラー・
  丸フレンチ写真左)を全体に1度塗り。

2.ジャクリーン(ベースカラー・丸フレンチ写真右)で丸フレンチ
  2度塗り。

3.ドットカラー各色を爪楊枝の先につけ、丸フレンチの際に
  1つずつ点を描く。

20150205-04_convert_20150205191559.jpg

ひざびさに長めに整えた爪に、シンプルだけど好きな
カラーを使ってみました。

実家に帰る準備の合間に塗ったネイルでしたが、わたしの
好きなネイルになりました。

このくらいシンプルなほうがなんとなくしっくりくる…地味好きな
わたしです。

実はこのネイル、災難に遭いました。

元旦の朝、姪っ子ちゃん一家が遊びに来てお雑煮などの
準備をしていた時に、部屋のドアに人差し指を挟みまして…
痛くないから大丈夫!なんて思ってたら

爪、割れてました(´;ω;`)ブワッ

しかもフリーエッジからイエローラインを根元寄りにがっつりと。
流血してしまい、このあと、しばらくネイルは出来ませんでした。
もう少し注意力が必要ですね(>_<)

このネイル割れで今年のネイルに関する悪いことがひとまとめで
終わってくれてるといいなあ~…と淡い期待を抱きつつ次は
1月中旬のネイルになります。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

