05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】手紙社2nd STORYに行ってきました+α

先週の記事でも書きましたが、11月の終わりに
『プチ爪記録帳』あさちさんと一緒に【第6回東京蚤の市】
行ってきました。

その時の様子と、一緒に行ったカフェのご紹介。

<手紙舎 2nd STORY>

 住 所 :〒182-0007 東京都調布市菊野台1-17-5 2階
  電 話 :042-426-4383
 営業時間 :12:00~23:00
  定休日 :月曜日(祝日の際は営業)・火曜日(祝日の際は営業)
  最寄駅 :京王線柴崎駅より徒歩1分

20150117-05_convert_20150118014426.jpg

詳細は続きから・・・




以前、こちらの記事でちょっと触れたことのある『東京蚤の市』。

今回は先日お会いしたあさちさんが、このイベント会場にアクセス
しやすいとおっしゃっていたのでナンパしてみました♪

会場のある駅で待ち合わせ。

ちょっとどんよりとしたお天気でしたが、開場前なのにすでに
たくさんの人が並んでいました。

20150117-01_convert_20150118014341.jpg

何度かこのイベントに来ていますが、回を追うごとに人が
多くなっています。欲しいもの、食べたいものが決まっているなら
早めに行かれたほうがいいかと思います。

さて、今回のわたしの目的。

20150117-02_convert_20150118014351.jpg

『アノダッテ』さんのジャム。

こちらの季節のジャムがとても楽しみで、このイベントに来ている
と言っても過言ではありません。

20150117-03_convert_20150118014401.jpg

今回は「洋梨のキャラメルジャム」。

後日、ハード系のパンにつけて食べましたが甘さの
中にキャラメルのほんのりとした苦みがあってとても
美味しかったです!

その後、あさちさんと会場内をさらっと見て、室内会場内に
ある「東京北欧市」へ。

可愛い食器やマリメッコのバッグ、ユーズドの服、アラビアの
食器などなど、目移りしつつ、結局買いものはせず。

なぜなら可愛いものは高いからです(´;ω;`)ブワッ

いえ、目の保養になりましたしね、とても楽しかったんで
いいんです。

そんな会場内にいる間になんと外では豪雨が!!

こんな雨女力いらない…と呟きつつ、会場の人も増えてきたのも
あってあさちさんとちょっと早いお昼を食べるため、移動開始。

今回、伺った『手紙舎2nd STORY』は「東京蚤の市」を
主催している手紙社のカフェです。本店もあるんですが、この日は
お休みでした。

駅からカフェまでの道も豪雨!という状態で、着いたころには
ふたりともしっとりしてました。

開店時間ちょうどに着き、まだ誰もいない店内をぱちり。

20150117-06_convert_20150118014437.jpg

20150117-07_convert_20150118014452.jpg

ひろびろとした店内には雑貨や食品、本まで取り扱いが
あります。

注文を終えて、お料理が来る前にお約束の…

20150117-08_convert_20150118014513.jpg

20150117-09_convert_20150118014531.jpg

あさちさんの爪の形の美しさにうっとり♪
ふわっとしたお花は手描きです!手描き苦手はわたしには
感心することしかできません…

20150117-10_convert_20150118014550.jpg

20150117-12_convert_20150118014633.jpg

そうこうしているうちに注文したものがテーブルに。

こちらのお店の看板メニュー、ナポリタン!
わたしもあさちさんも気になったものが同じでナポリタン×2です(笑)

ちなみに苦手な玉ねぎを抜いてもらったのは内緒です…orz

ちょっと濃いめの味付けで寒さで疲れてしまっていた身体には
とってもありがたかったです!

気付くとお店にはお客さんがいっぱい。わたしたちと同じように
蚤の市帰りの人もいたようです。

スイーツ系も美味しそうだったので、また来たいお店になりました。

帰り道もまだ雨が降っていましたが、お腹いっぱいだったおかげで
幸せな気分で帰宅できました。

今回の戦利品はこちら。

20150117-13_convert_20150118014650.jpg

シンプルだけど大容量のマグカップと『アノダッテ』さんの
洋梨キャラメルジャム。

短時間でしたが、楽しい時間が過ごせました。

一緒に行ってくれたあさちさんに大感謝!またイベントがあったら
ご一緒したいです( ´艸`)

No title

蚤の市は楽しかったし、ナポリタンは美味しかったし、ちびぷにさんのお陰で充実した休日でした♪
ありがとうございました!
また遊んでいただけるととっても嬉しいです♡

>あさちさんへ

あの日はお天気は残念でしたが、あさちさんのおかげで
楽しく美味しく過ごせました!

また一緒におでかけして美味しいもの食べましょう!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

