10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【11月終わりのネイル】2015.01.13&4周年!

全然追い付いていないネイル記事の前に…

このブログもついに4周年!です。

最近は不定期更新になっているにも関わらず、見てくださる方が
いて、本当にありがたいです。これからもいろんなことにチャレンジ
しつつ続けて行こうと思いますので、よろしくお願いします!

気を取り直して。
すでに年が変わって1月も半ばになろうとしてますが、
気にせず、11月終わりのネイルです(>_<)

20150113-01_convert_20150112222055.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・SPARITUAL 80177 CLAY
・SPARITUAL 80392 A WORLD OF
                     COMPASSION
・NUBAR NPC302 FADED PUTTY

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

20150113-02_convert_20150112222106.jpg

【手順】
1.マスキングテープを幅2mm×長さ3cmに切ったものを
  16本準備しておく。

2.ベースコートを塗った後、親指・中指・小指にクレイ
  (写真一番左)を1度塗り。人差し指・薬指に
  ア・ワールド・オブ・コンパッション(写真真ん中)を
  1度降り。

3.ベースカラーが完全に乾いたら、あらかじめ切っておいた
  マスキングテープで親指と薬指に『×』マークが2つ入る
  ように貼る。

4.マスキングテープの上からフェディド・パティ(写真一番右)を
  1度塗り。完全に乾く前にテープをはがす。セシェヴィートを
  塗る。

20150113-03_convert_20150112222140.jpg

ネイルエキスポで購入したネイルを早速、使ってみました!

クレイもア・ワールド・オブ・コンパッションもくすみ具合が
とても好みで、しかも1度塗りでほぼムラなく塗れるという
とても優秀なポリッシュ。

これからも登場回数が増えそうです( ´艸`)

相変わらずマスキングテープの扱いが下手で、ところどころ
はがす時にぶれたフェディド・パティがにじんだりしています。
要練習ですね(>_<)

実はこのネイルでネイルブロガーさんとおでかけしました♪
その時の様子は次の記事で紹介します!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

