09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【ネイル】ネイルエキスポで購入したもの

今回はネイルエキスポで即断即決で購入したものを
ご紹介します。

ネイルエキスポではこちらの記事でも書いたように
駆け足でのお買い物でしたが、なかなかいいものを
買えたな~とニマニマしています( ´艸`)

早速、ご紹介しますね!

長くなりますので、よければ続きからどうぞ!

まずはTins編。

20150105-01_convert_20150104230727.jpg

詳細は続きから…




≪Tins・写真左から≫

612 fanfare
ファンファーレは辛子色のクリームカラーで1度塗りで
ムラなく塗れます!優秀☆

わたしの使う辛子色の定番がブルジョワのジョーン・トレンディ。
ファンファーレのほうが心持ち明るいかな?

ただ、筆の塗りやすさは断然ファンファーレ!
…ジョーン・トレンディ、本当にいい色なのに筆の塗りにくさ
だけが難点でした。

ちなみにこちらのカラー、kanaru*さんが購入を迷っていらっしゃい
ましたが、おススメですよ~!

611 minx in the city
ミンクス・イン・ザ・シティは柿色。

いままで手持ちのカラーで柿色に近い色はありましたが、
明るすぎたり、オレンジがきつかったり。

和のテイストがしっくりくるこのカラー、実は
タカラベルモントのブースで400円でした。
とてもいいカラーなのに、まさか廃番じゃないよね…?

セシェヴィート ミニボトル
こちらのミニボトル。タカラベルモントブースに隠された
(実は全然隠れていない)ぬいぐるみを探し出して
レジで回答を伝えるともらえるノベルティでした。

一緒に回っていたあさちさんが教えてくれたので
スムーズにゲット☆ありがとうございました♡

次はSPARITUAL編。

20150105-02_convert_20150104230746.jpg

≪SPARITUAL・写真左から≫

アンダレ
わたしの定番の速乾剤です。セシェを塗った後、これを
一滴塗るか塗らないかで、乾く速度が全然違います。
だいたいお風呂の後に塗って、塗り終わるとすぐ眠る
わたしの強い味方です!

80431 INTROSPECTIVE
購入後、友だちに見せたら「こういう色、すでに持って
なかった?」と確認されました。

ええ、薄グリーンのくすみカラー、大好物なんです!
なので何本も持ってるんですが、今回、イントロスペクティブ購入の
決め手になったのはゴールド系の微細偏光ラメが入っていたから。

が、結構、この偏光ラメが主張するので、どう使おうか悩み中です。

80392 A WORLD OF COMPASSION
ア・ワールド・オブ・コンパッションはブルーグレイ。
が、薄めた小豆色にも見える不思議なカラー。

主張が強いかな?とも思いますが、明るくもなく暗くもない
カラーで程よくなじみます。

80177 CLAY
クレイも柿色ですが、Tinsのミンクス・イン・ザ・シティより
暗めのカラーです。

こちらもとてもいいくすみ具合で、全塗りしても暗く
なりすぎず、わたしの肌色にとてもなじんでくれました。

10分で終えたお買い物でしたが、なかなか充実して
ました♪

今回のネイルエキスポ、何が残念ってZOYAのブースが
なかったことです。来年に期待しよう!

次の記事では今回購入したポリッシュを使ったネイルを
ご紹介します。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

