06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【11月中旬のネイル】2014.12.22

また間をあけてしまいましたが、年末年始のお休みを
利用して追い付けたらいいな~…という緩めの目標を
立てております。

今回のネイルは11月中旬にしていたもの。

イベントネイルです。

20141222-01_convert_20141222003702.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート
・Pa 塗ってはがせるベースコート

【使用ポリッシュ】
・OPI A06 HAWAIAN ORCHID
・OPI T53 CARE TO DANCE?

【トップコート】
・セシェヴィート
・essie MATT ABOUT YOU
・SPARITUAL アンダレ

20141222-02_convert_20141222003711.jpg

【手順】
1.クッキングシートに塗ってはがせるベースコートを塗り、
  乾いたらマット・アバウト・ユーを塗る。乾いたら油性ゲル
  インクの黒ペンで縦書き・横書きで『パフューム』、横書きで
  『WORLD TOUR 3rd』と書いたものをそれぞれ2つ
  ずつ準備する。乾いたらセシェヴィートを塗る。

2.すべての指にベースコートを塗った後、ハワイアン・オーキッド
  (写真左)を全体に3度塗り。

3.更にすべての指にケア・トゥ・ダンス?(写真右)を2度塗りして
  色味を調整する。

4.ベースカラーが乾いたら、親指に『WORLD TOUR 3rd』、
  中指、薬指に『パフューム』のポリシートをそれぞれベースコートを
  塗ってから貼りつける。セシェヴィートを塗る。

20141222-03_convert_20141222003724.jpg

文字を観たらなんのイベントかすぐわかりますが、このネイルで
大好きなPerfumeのWORLD TOURのライブ・ビューイングを
観てきました♪

NY公演の中継でライブロゴをポリシートにしました♪

20141222-04_convert_20141222003734.jpg

実はこのライブ当日、わたしにとっては大事なイベントが
もう一つ…

そうです、毎年恒例のNAIL EXPOです。

今年も、ネイルブロガーさんと会場で会えるということで
午前中はライブ・ビューイング、終わったらダッシュで
NAIL EXPO会場の国際展示場へという大忙しな
一日でした。

その様子は次の記事で!

余談ですが、今回使ったハワイアン・オーキッド。実は
マイ・ファースト・OPIだったりします。すでに購入したのが
十数年前という。なのに未だに現役。

購入当初より塗るのが上手になっているといいんです
けどね(笑) これからも大事に使っていきたいと思います。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

