10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【10月中旬のネイル】2014.11.22

だんだんいつしていたネイルか怪しくなってまいりました…

なのでタイトルもざっくり。
すみません(>_<)

20141122-01_convert_20141122214538.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪ベースカラー・写真左から≫
・essie 765 CASE STUDY
・china glaze 80701 PAPAYA PUNCH

≪べっ甲部分・左から≫
・essie 417 FLOWER GIRL
・essie 489 LADY GODIVA
・essie 761 VERY STRUCTURED

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

【その他】
・セシェ リストア(薄め液)

≪ベースカラー≫
20141122-02_convert_20141122214550.jpg

≪べっ甲部分≫
20141122-03_convert_20141122214710.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、人差し指・中指・小指はケース・
  スタディ(ベースカラー・写真左)を2度塗り。親指と薬指には
  パパイヤ・パンチ(ベースカラー・写真右)を1度塗り。

2.親指と薬指のベースカラーが完全に乾いたら、べっ甲部分の
  カラー(写真左から順にフラワー・ガール、レディ・ゴディバ、
  ベリー・ストラクチャード)をランダムに点々と置く。
  あまり大きな点にならないように。

3.ペットボトルのキャップにリストアを数滴出し、細筆につける。
  その筆でさきほど置いた点と点を繋ぐようにぼかしていく。
  この時、あまり力を入れないように注意。ベースに塗った
  カラーがよれます。

20141122-04_convert_20141122214719.jpg

やってみたかったべっ甲ネイル。

難しそうだな~どうしよう、できるかなあ…と悩みつつ
ネットでやり方を検索するといろいろな方法でみなさん、
工夫していらっしゃったので、なんとなく自分にできそうな
やり方にしてみました。

遠目に見ればべっ甲に見えなくもないというネイルですが、
初めてでもこんな感じにできるんだ!と感動しました。

悩むよりトライしたほうがいいですね♪

反省点としてはべっ甲ネイルのベースカラーにつかった
パパイヤ・パンチがちょっとオレンジが強かったので、もう少し
クリア感のあるポリッシュのほうがいいと思います。

ちょうど同じ時期に『プチ爪記録帳』のあさちさんもやってらして、
Twitter上でおそろいだ!とテンションが燃え上がったのでした。

実はこんなにブログは後追いになってますが、今年もちゃっかり
NAIL EXPOには行ってきました♪

そこであさちさんや他の方にもお会いできたので、また別の記事で
その時の様子をアップしたいと思います!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

