07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2014.09.20

先週・先々週のネイルもアップしてないのに今週の
ネイルをあげます。

ひさびさのイベントネイルです♪

20140920-01_convert_20140920223751.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート
・Pa 塗ってはがせるベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE

【トップコート】
・essie MATT ABOUT YOU
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

20140920-02_convert_20140920223804.jpg

【手順】
1.クッキングシートに塗ってはがせるベースコートを塗り、
  乾いたらマット・アバウト・ユーを塗る。乾いたら油性ゲル
  インクの黒ペンで『ぐるん』と書いて行く(今回は12個使用)
  表面がしっかり乾いたらセシェヴィートを薄く塗っておく。

  ※油性ゲルインクのペンはわたしは三菱SIgno0.38mmを
    使用しました。

2.爪にベースコートを塗った後、ウォーク・ダウン・ジ・アイルを
  全体に5度塗り。

3.完全に乾いたら『ぐるん』と書いたポリシートをそれぞれの
  指に縦に上下交互になるように貼っていく。
  親指は上下に一枚ずつ向い合せになるように貼る。

20140920-03_convert_20140920223815.jpg

実はこの『ぐるんぐるん』、大好きなPerfumeが明日まで
公演している全国ツアーのタイトルなのです♪

そして、わたしも9/17、9/18と二日間、参戦してきました!
3人とも可愛くてかっこよくて大興奮の二日間でした。

このライブに行くためのネイルです。

ちなみにツアーロゴはこんな感じ↓

20140920-04_convert_20140920223823.jpg

Perfume公式サイトはこちらです⇒http://www.perfume-web.jp/

最初は三角四角五角形のモチーフを作ろうと思ったんですが
爪のサイズに作るのが無理すぎました…

実は作ったんですけどね、このモチーフネイル。でもあまりにも
あまりにもすぎてすぐオフしましたorz

結果的にシンプルでわかりやすいネイルにできたのでよしと
します!

ちなみに大急ぎで塗ったので、気泡だらけだったりします。
丁寧さって大事…(´・ω・`)ショボーン

20140920-05_convert_20140920223829.jpg

今回のネイルの為に爪をひさびさに伸ばしたらちょっと
邪魔くさい…これからがっつり短くします(`・ω・´)キリッ
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

