06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2014.08.30

今週は雨続きでしたが、涼しくなってくれてホッと一息ついています。

しかし、涼しくなるといつも以上に眠くて大変…

そんな今週のファンシーすぎるネイルはこちらです。


20140830-01_convert_20140830190754.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 472 SHOP TILL I DROP

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

【その他】
・eriko nail 丸ホロ オーロラホワイト
・プレスト グリッター ユニゾン U-17(水色)、U-35(クリーム色)
・ゴールドブリオン

20140830-02_convert_20140830190801.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、ショップ・ティル・アイ・ドロップを全体に
  4度塗り。

2.ベースカラーが乾いたら…
    ・親指・中指・薬指⇒爪の左上にオーロラホロを4枚、十字に
                 なるように置き、そのホロの中にプレストの
                 クリーム色のホロを置く。
    ・親指・人差し指・薬指⇒爪の右下にオーロラホロを4枚、十字になる
                    ように置き、そのホロの中にプレストの水色の
                    ホロを置く。
    <親指はクリーム色と水色、両方のホロが対角線上にある感じです>

3.それぞれのホロの中心にゴールドのブリオンを置く。

20140830-03_convert_20140830190809.jpg

ホロで花を作りたくて、やってみました。

…が、ショップ・ティル・アイ・ドロップも可愛い+ホロも可愛いで
可愛すぎて居心地が悪かった(>_<) 

可愛いもの好きなんだけどなあ。

とはいえ、ホロのお花は手軽にできるし、本当に可愛いので
おススメです!

今回の反省としては大きいほうの丸ホロをオーロラじゃなくて
白にしたほうが小さいホロのカラーが際だったかなあ?という
ところ。

また勇気を持って可愛いネイルをしたくなったら、白ホロベースで
やってみようと思います(笑)

20140830-04_convert_20140830190815.jpg
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

