10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【4月のネイル④】2014.05.10

このネイルが4月最後のネイルになりました。

ちょうどゴールデンウィークに入って実家に帰る時に
していたネイルです。

20140510-01_convert_20140505232912.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・OPI H19 PASSION
・OPI P18 MERMAID TEARS
・SMELLY 132 セロリ
・essie 742 COAT AZURE

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

【その他】
・丸ホロ ピュアホワイト 1mm
・クリスタライズ クリソライトオパール SS7

20140510-03_convert_20140505232931.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、各指に以下の色をそれぞれ
  3~4度塗りしてムラがなくなるようにする。

  親指・薬指…パッション(写真一番左)
  人差し指…スメリーのセロリ(写真右から2番目)
  中指…マーメイド・ティアーズ(写真左から2番目)
  小指…コート・アズール(写真一番右)

2.親指・人差し指・薬指は上から、中指・小指は下から
  扇形になるように丸ホロを置く。

3.親指と薬指の扇形の真ん中あたりにスワロを置く。

20140510-02_convert_20140505232921.jpg

このネイルで帰省して、姪っ子ちゃんに会ったんですが、
「可愛いね~♪」と褒めてくれました!

いつもはわたしの弟(姪っ子ちゃんの叔父)にラブラブすぎて
あまりわたしにかまってくれない姪っ子ちゃんが珍しく
褒めてくれたので、めちゃめちゃ嬉しかったです。

まあ、その後はわたしの弟とのラブラブエピソードを
増産してましたけど…(笑)

今回もクリアカラーの重ね塗りです。時間はかかるけど
このちゅるんとした仕上がり、楽しいのでしばらく
はまってしまいそうです。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

