10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】LIFEに行ってきました

桜さんぽ その1で代々木公園に行った際に、スローフードを
謳っているイタリアンのお店に行ってみました。

≪LIFE≫


住 所 :〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19 1F
電 話 :03-3467-3479
営業時間:LUNCH  11:45~14:30
     DINNER 18:00~22:00
定 休 日:年中無休
最寄り駅:小田急線 代々木八幡駅 徒歩5分
     千代田線 代々木公園駅 徒歩3分

20110413-01_convert_20110413221515.jpg

桜さんぽの前に腹ごしらえ、ということで行ったことのない
こちらのお店へ。開店前についてしまったので、
ちょっと周辺をふらふらしていたら、ものすごい人の列を
見つけてしまいました。

なんだろうと思ったら、この日は代々木体育館でジャニーズの
チャリティーがあったんですね。あれだけの人を集められるって
やっぱりジャニーズはすごいなあ。

時間が来たので、店内へ。




 20110413-02_convert_20110413221625.jpg

天井はコンクリートの打ちっぱなし、壁は木でできている
店内は、それぞれがケンカすることなく居心地のいい空間を
作っていました。厨房上の棚には本や小物が並べられています。

20110413-03_convert_20110413221717.jpg

ランチは日替わりランチ、バリューランチセット、
スローランチセットの3種類。

日替わりランチは1品+前菜・サラダ・お惣菜、
バリューランチセットはお好みランチ2品+ドリンク、
スローランチセットは前菜盛り合わせ+選べるパスタ+
デザート+コーヒーという感じ。日によって内容も違うと
思いますので、お店の方に確認してみてくださいね。

わたしたちはお腹も空いていたのでバリューランチセットに。
この日はキャベツとベーコンのトマトパスタにパニーニのセット
でした。

20110413-04_convert_20110413221758.jpg

サラダがこんなにボリュームあるのはすごいと思います。
パスタの後ろにひじきの煮物、パニーニの後ろにはかぼちゃの
サラダがあって、全体のボリュームもかなりありました。

が、お腹が空いていたのでぺろり。これから動くしね~なんて
言いながら美味しくいただきました。

食後にコーヒーをいただく時に気づきました。
このシュガーポット、お店のロゴ入りでとても可愛い!

20110413-05_convert_20110413221924.jpg

わたしたちは開店と同時にお店に入りましたが、その後も
ぞくぞくとお客さんが来ていました。美味しくてボリュームが
あって、お野菜もいっぱい食べられて・・・人気なのがわかる気が
しました。

こちらのお店は平日は分煙、休日は全席禁煙になっています。
喫煙所もあるようなので、タバコを吸わない人にも吸う人にも
優しいですね。

またお料理教室を開いたりされているそうなので、興味のある方は
HPをご覧くださいね。

今度はスローランチセットで優雅な休日の午後を過ごしたいです。


おまけ:ここの店員さんは女性はとっても可愛くて、男性は
    イケメンです。竹野内豊似?イケメンに免疫のないわたしが
    ちょっと挙動不審になったのは内緒です。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

