11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先週のネイル】2014.03.25

記事を書く気力と集中力がある休日うちに記事を
書きためておこう!ということで、こちらの記事は
予約投稿です。

うまくいくかな?(過去に何度か予約投稿のつもりで
普通に投稿してたことがあるので(>_<))

20140325-01_convert_20140323012649.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・ZOYA ZP585 CHO
・essie 645 MY PLACE OR YOURS

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

【その他】
・ゴールドブリオン

20140325-02_convert_20140323012657.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、チョー(写真左)を全体に
  2度塗り。

2.完全に乾いたらマスキングテープで爪先に向かって
  山がくるように△にマスキングし、マイ・プレイス・
  オア・ユアーズ(写真右)を2度塗り。

3.マスキングテープをはがしたら、△の頂点にゴールド
  ブリオンを置く。

20140325-03_convert_20140323012705.jpg

前回の記事でも書きましたが、本当はスワロを使いたかったんです。

が、マスキングテープをはがしたら△のラインがぶれるぶれる(>_<)

そして思ったよりも△が細長くなってしまってスワロだとなんとなく
バランスが悪くなってしまい、泣く泣くブリオンに変更。

今回は…というよりも今回も反省点が山盛りです。

まず、チョーが思った以上にモッタリしていたので、2度塗りで
塗り始めがずれた根元部分に段差ができてしまったこと。

これは単色塗りの雑さが際立ちますよね…

あと、マイ・プレイス・オア・ユアーズとチョーの組み合わせだと
マイ・プレイス・オア・ユアーズのピンクが悪目立ちしてしまう。

これはもう少し淡い色でもよかったかな。

マスキングテープで△を作るのではなく、クッキングシートに
ポリシートを作ったほうがいいのかも。でもポリシートも
上手に貼れる自信はない…orz

という、反省点と迷った点がごちゃまぜになったネイルに
なってしまいました。

No title

こんにちは〜

ZOYAポリの色がツボだったので、購入リスト入りしそうです。しかし記事をみるに塗りにくそう(笑)
マットなソフトカラーってどうしてあんなにも扱い辛いんでしょうねぇ。根元部分も難しいし、いつもがたがたになったのを無理矢理セシェでカバーしてます、わたし(笑)

あ、あと前の記事でリンクについて書かせて頂きましたが快くオッケーしてくれてありがとうございまいした!!さっそくリンク貼らせて頂いてます。

っそして!!私のブログのリンクの話までっ!!!
もちろんです。光栄です。ありがたいです!!←思ってもない話だったので興奮(笑)

これからもよろしくお願いいたします

>ゾノコさんへ

ゾノコさん、こんにちは!

クリーム系のポリッシュってメーカー問わずもったり
していて、単色塗りが苦手なわたしには結構、大きな
壁だったりします。

フレンチをする時には一度塗りでがっつり色がついて
くれるので最高なんですけど…多分、単色塗りが
わたしのように苦手じゃなければ、クリーム系のカラーは
使い勝手がいいと思います。

それから、リンクありがとうございました!
わたしも早速リンクさせていただきました♪

これからもよろしくお願いします((๑・ᴗ・๑))

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

