11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2014.02.23

わ~い!今週も『今週』のネイルで記事が書ける!

…と訳のわからない感動を持ちつつ、今週の記事です。
ここ最近、重めのカラーが続いていたので明るいカラーが
使いたくて、こんなネイルにしてみました。

20140223-01_convert_20140223184243.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 785 NAVIGATE HER
・essie 745 SAND TROPEZ

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

20140223-03_convert_20140223184301.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、ナビゲイト・ハー
  (写真左)を全体に2度塗り。

2.ペットボトルのキャップに薄め液を落とし、
  そこにサンド・トロペ(写真右)を薄め、
  何度かに分けて爪先1/2から爪先寄りに
  向かってグラデーションになるようにする。

20140223-02_convert_20140223184252.jpg

今回はシンプルにグラデーションにしてみました。

実はこのネイル、先週の『失恋ショコラティエ』と
いうドラマで水原希子ちゃんがしていたネイルを
参考にしていました。

毎回、水原希子ちゃんのネイルが可愛くてチェックして
いたんですが、今回も素敵なネイルでドラマの内容よりも
そっちが気になって気になって(笑)

ドラマの中ではあまりネイルがアップになることが
なかったんですが、多分、こんな感じのネイルだった
ような気がします…

クリーム系のカラーのグラデーションはちょっとコツが
入りますが、できるととても気分がいいです( ´艸`)

が、この後、ごはんを作った結果、完全に乾いたと
思ってたのに右手人さし指と、左手小指がよれましたorz

これ、うまく修復できるかな(´;ω;`)ブワッ

そんな今週のネイルでした。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

