10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2014.02.09

さて、やっと追い付きました。今週のネイル。
実は毎週1つずつしか記事をアップしてない…ので
追い付くわけないんです(´;ω;`)ブワッ

実は1つ、スキップしたネイルがあります。
詳細はのちほど。

20140209-01_20140209230001b02.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 714 PILLOW TALK
・essie 489 LADY GODIVA
・ZOYA ZP654 JACQUELINE

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

【その他】
・丸ホロ ショコラ 1.5mm 
・プレスト 丸ホロ U-47 1.5mm

20140209-02_20140209230003d90.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、ピロー・トーク(写真一番左)を
  全体に2度塗り。

2.親指・中指・小指にレディ・コディバ(写真真ん中)で
  丸フレンチ2度塗り。

3.人差し指・薬指にジャクリーン(写真一番右)で丸フレンチ
  2度塗り。

4.親指・中指・小指の丸フレンチの内側にプレストの
  イエローベージュの丸ホロを置く。

5.人差し指・薬指の丸フレンチの内側に丸ホロの
  ショコラを置く。

20140209-03_20140209230004833.jpg

バレンタインシーズンですからね!やっぱりレディ・ゴディバは
使いたくなりますよね♪

ということでシンプルに丸フレンチで。

更に去年のNAIL EXPOで購入したプレストの
丸ホロを使うことができました( ´艸`)

マット系のイエローベージュで、ちょうどジャクリーンに
近いカラーです。ホワイトとはニュアンスが違って
おもしろいです。また使おう♪

さて、スキップしたネイルですがレディ・ゴディバ、
ジャクリーンを使用。更にゴールドとシルバーの
1mmの丸ホロを使ったんですが…大失敗したんですよ。

平日夜に完成、気に入らないけど時間がなくて翌日
出勤。一日憂鬱な気分で過ごしました。

失敗ネイルってこんなにテンションが下がるものだとは
思いませんでした。

で、一応記録のために記事にするつもりだったんですが
あまりにも気落ちしてとにかくオフしたくて、写真撮る前に
オフしてしまいました…

一応Instagramにアップしていた画像がありましたので
貼っておきます。

58eae3f68f2211e3b56312c03b4ac6f5_8.jpg

ホロの配置がね~(白目

丸くホロを置きたかったんですが、どんどんずれて
最終的にどういう形にしたかったのか全く不明です。

ホロを丸く配置するネイルはいつかリベンジしたいです。

さて、もう1回くらいバレンタインネイルできるかな?
ちょっと塗り替えのタイミングが読めないので次が
どうなるかわかりませんが、できるだけ周回遅れに
ならないようにがんばります!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

