11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先週のネイル】2014.02.02

だんだん追い付いてきたかも!…と言っても
この間に2週ほどネイル写真を撮り忘れてアップできない
記事があるんですけどね(´;ω;`)ブワッ

写真を撮り忘れたネイルはなんとかリベンジしたいと
思います。

気を取り直して先週のネイルです。

20140202-01_convert_20140202171715.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 714 PILLOW TALK
・essie 279 ST.LUCIA LILAC
・SPARITUAL 80029 REGAL
・essie 753 DA BUSH
・ZOYA ZP569 DREE

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

20140202-02_convert_20140202171726.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、ピロートーク(写真一番左)を
  全体に2度塗り。

2.親指・薬指・小指にセント・ルチア・ライラック(写真
  左から2番目)で爪先1/2くらいから爪先に向かって
  斜め曲線フレンチ1度塗り。

3.更に爪先寄りにずらしてリーガル(写真真ん中)で斜め
  曲線フレンチ1度塗り。

4.人差し指・薬指にダ・ブッシュ(写真右から2番目)を
  爪先1/2くらいから爪先に向かって斜め曲線フレンチ
  1度塗り。

5.更に爪先寄りにずらしてドリー(写真一番右)で斜め
  曲線フレンチ1度塗り。

20140202-03_convert_20140202171739.jpg

今回のテーマは抹茶小豆?…と出来上がってから
首をかしげました。

色の組み合わせを決めて塗り終わるまで特に考えて
なかったよね、うん。塗り終わったら抹茶と小豆の
組み合わせでしたね。

という、いつも行き当たりばったりなのが丸わかりな
ネイルになりました。

曲線の斜めフレンチは実は苦手なので今回は
練習のつもりでやってみました。わたしのフレンチの
一番の課題ってサイドの塗り残しなんですけど、
今回もまだまだです。

また次にフレンチをやる時には際をポイントに
がんばります!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

