10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【先々週のネイル】2014.01.20

さて、まったく追い付けていないネイル記事ですが、
この次の次くらいの記事で追い付けるかも…という
希望が見えてきました。

なぜなら1週分の写真を撮り忘れたから…orz

とりあえず今回はお正月にしていたネイル第一弾です。

20140120-01_convert_20140120001158.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・OPI B33 UP FRONT&PERSONAL
・essie 748 FIRST DANCE
・KATE ネイルカラー BK-04

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

20140120-02_convert_20140120001207.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、アップ・フロント・
  パーソナル(写真一番左)を全体に2度塗り。

2.ファースト・ダンス(写真真ん中)で親指は人さし指側が
  高くなるように、それ以外の指は親指側が高くなるように
  斜めフレンチ2度塗り。

3.爪先寄りにずらしてKATE BK-04で斜めフレンチ
  1度塗り。

20140120-03_convert_20140120001219.jpg

金赤黒ってなんとなくおめでたいイメージかな、と
安直に考えまして、実家にポリッシュを抱えて帰省。
大みそかの夜、紅白の後に塗って寝ました。

塗ってる時からいや~~~な予感はしてたんですが、
元旦、起きて爪先を見て「おめでたいというよりは
むしろジャージ…」という事実に気付いて愕然としました。

今年もわたしのセンスは期待できないようです…

それからアップ・フロント・パーソナル、とても好きな
カラーなのにわたしに合わない気がする。使い方も
良くないんだけど、手肌の色となじみすぎて、思ってた
感じにならない(´;ω;`)ブワッ

ファースト・ダンスは思ってたよりもクリア発色で
もう少しくすみが欲しい…

などなど、手元にこのポリッシュたちしかない時に限って
「これだったら○○のほうが合うかも?」とか思い浮かぶ
わけです(そして実家から自分の家に帰ったらきれいさっぱり
忘れた(>_<))

なんとなく悔しくて、これの次にまた懲りずにお正月
ネイルをしてみました。

次回の記事はまたまたお正月ネイルです…
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

