06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先々週のネイル】2013.12.09

さて、先々週のネイル…だったと思います。
最近記憶が定かじゃない(>_<)

シンプルだけどインパクトのあるネイルを
目指しました。

20131209-01_convert_20131209180950.jpg


使用したもの・手順は続きから・・・



【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・ZOYA ZP594 KENDAL
・SPARITUAL 80029 REGAL

【トップコート】
・セシェヴィート
・SPARITUAL アンダレ

【その他】
・ゴールドブリオン
・クリスタライズ クリソライトオパール SS9

20131209-02_convert_20131209181002.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、人差し指・薬指には
  ケンドル(写真左)を2度塗り。親指・中指・小指には
  リーガル(写真右)を2度塗り。

2.今度は人差し指・薬指にリーガルを爪半分くらいから爪先に
  向かってストレートフレンチ2度塗り。親指・中指・小指
  にはケンドルを同じくストレートフレンチ2度塗り。

3.色の境目にクリソライトオパールをラインの真ん中に
  1粒置く。

4.更にクリソライトオパールの両サイドにブリオンを置いて
  セシェヴィートを厚めに塗る。

20131209-03_convert_20131209181012.jpg

今回はネイルエキスポで購入したカラーを使いたくてこの
組み合わせにしました。

SPARITUALは初めて使うブランドですが、
『ねいる ときどき ぼんやーり』まきーーこさんさんが
使っていらっしゃるのを見てどうしても試してみたくて、
エキスポで購入。

使ってみると筆の太さは細め寄りで爪の小さいわたしには
とても使いやすかったです。

液質もこういうクリーミーなカラーなのにあまりもったり
していなくて扱いやすく、もっと他の色も買ってくれば
良かった!とちょっと後悔。

次の購入リストには入れておきたいと思います♪

更に、ネイルエキスポで購入したSPARITUALの
速乾オイル『アンダレ』を今回初めて使用しました。

いつもはOPIのドリップドライを使っているんですが、
こちらのアンダレも乾きが早く、安心して布団に入れます(笑)

はっきりしたカラーを根元まで塗ると際がうまく塗れていないのが
よくわかりますね…特に2度塗りをする時に段差が出る。
これはまた練習しないとなあ。段差が出ると中指の根元のように
割れたようにカラーが剥げてしまうんですよね(´・ω・`)

この次の週に塗ったネイルは実は写真を撮る前に
オフしてしまいました。先週末にあったPerfumeの
ライブに合わせたネイルにしようと実験的に塗ったら
仕上げをする前に剥げたという…(´;ω;`)ブワッ

なので次の記事は1週抜かしたネイルになります。
Perfumeライブに合わせたイベントネイルを
記事にしたいと思います。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

