06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先々週のネイル】2013.12.01

だんだん周回遅れに追い付けなくなっている今日この頃。
なんとか取りこぼしなく記事にして行きたい…
(だんだん目標設定が低くなってますね(>_<))

このネイルはNAIL EXPOに行ってブロガーさんたちにお会いした
時にしていたネイルです。

20131201-01_convert_20131201233436.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 698 MINK MUFFS
・essie 727 IN STITCHES
≪写真撮り忘れ≫
・nubar NPC302 Feded Putty


【トップコート】
・セシェヴィート

【その他】
・ゴールドブリオン

20131201-02_convert_20131201233444.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、薬指にミンク・マフ(写真左)を
  2度塗り。人差し指はイン・スティッチーズ(写真右)を
  2度塗り。

2.それ以外の指はフェディド・パテで丸フレンチ1度塗り。

3.薬指・人差し指はリボン型にブリオンを置く。

4.それ以外の指は爪楊枝の持ち手側にイン・スティッチーズを
  つけ、ランダムにドットを置く。爪楊枝先端にミンク・マフを
  つけて隙間を埋める。

20131201-03_convert_20131201233456.jpg

手順としてはすごくシンプルで、ベースカラーを塗って
ドットを書くか、ブリオンでリボンを置くかなんですが…

明け方にブリオン置くのは本当にやめたほうがいいですorz

毎度のことですが、オフ会の前日は朝日を見ないと気が済まない
らしく、明け方にうっすら外が明るくなり始めてから
しょぼしょぼした目をこすりつつブリオンを置いていると
気が遠くなりました。

そしてなんとか起きて改めてみると粗が目立つ目立つ。

細かい作業は本当、意識のはっきりしてる時にやるべきだと
思います…毎回言ってる気がしますが。

でもやっぱりブリオンのリボンは可愛いです。
細かい作業は苦手だけど、この可愛さは手間をかけて
丁寧に作れば更にアップするんじゃないかなあ。

またトライしたいと思います!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

