10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【先週のネイルその2】2013.10.27

すでに先々週のネイルになってるんですが…(´;ω;`)ブワッ

気を取り直して。

前の記事にも書きましたが、連休明けの金曜日に
友人のハロウィンパーティーに呼んでもらったんです。

が、実はその日は会社の女の子たちとホテルビュッフェに
行く約束を以前からしていたので、ハロウィンパーティーは
二次会から参加にしました。

せめてネイルだけでもハロウィン仕様に!ということで
こんな毒々しいネイルで会社に出社しましたよ( ´艸`)

20131027-01_convert_20131027163343.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・



【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・OPI H20 HEARTS&TARTS
・china glaze 80701 PAPAYA PUNCH
・OPI R52 SIBERIAN NIGHTS

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20131027-02_convert_20131027163349.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、親指・中指・小指に
  ハーツ・アンド・ターツ(写真一番左)を全体に
  2度塗り。

2・人差し指・薬指にはパパイヤ・パンチ(写真真ん中)を
  2度塗り。

3.親指・中指・小指は爪先から1/3くらいの位置から
  パパイヤ・パンチでストレートフレンチ1度塗り。更に
  爪先寄りにずらして、シベリアン・ナイツ(写真一番左)を
  2度塗り。

4.人差し指・薬指は爪楊枝の持ち手側にシベリアン・ナイツを
  つけて爪の幅の真ん中に縦に3つドットを書く。更にその
  ドットの間の両サイドに、今度は爪楊枝の先にシベリアン・
  ナイツをつけてドットを書く。

20131027-03_convert_20131027163354.jpg

色合わせの派手さ加減から『草間彌生』的とコメントを
いただいたりして恐れ多い感じですが、確かにこのはっきりした
組み合わせは草間的かもしれない…

結構くすんだ色の組み合わせが多いので自分でも
この色の組み合わせは視界に入るたびにどきっとしました。

ハロウィンパーティー当日が平日金曜日だったこともあって
このネイルで出社しましたが、普段、わたしのネイルに慣れてる
おじちゃんたちもちょっとびっくりしてました。

ごめんね、おじちゃん…

ハロウィンパーティーでは久しぶりにお会いする方が
一杯で、一次会から出席したかったな~と思ったりしました。

まあ、結局二次会がオールだったのである意味濃縮された
いい時間が過ごせましたけどね!(オールらしくおもしろい
話が出てくる出てくる)

来年は一次会から出席したいな~と思います。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

