10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】桜さんぽ その2

日曜日にまたまた桜さんぽに出かけました。
今回は上野恩賜公園です。

20110411-02_convert_20110411225334.jpg

日曜日・満開・穏やかなお天気と条件がそろって
14時過ぎについた時には上野駅から人が多かった!

意を決していざ、上野公園へ!




前日が雨、しかも強風だったのでどのくらい残って
いるかしら、と心配したんですが、そんな心配を
吹き飛ばしてくれるほどの満開でした。

20110411-03_convert_20110411225413.jpg

おさんぽを始めた時には晴れてはいても雲が
かかっていて、まさに花霞でした。薄曇の雲に
ふわ~っと花が溶けているようでした。

20110411-04_convert_20110411225449.jpg

両脇からまるで頭に降りかかるように咲いている
満開の桜は圧巻です。


20110411-05_convert_20110411225518.jpg

時間がたつと青空も見えてきました。
空に向かって咲く桜は生命力を感じさせます。

20110411-06_convert_20110411225549.jpg

観音堂のそばにはひとつの木に二色の
八重桜が咲いて人が集まっていました。

枝垂桜は満開まで後もう少しでしょうか。

20110411-07_convert_20110411225624.jpg

20110411-08_convert_20110411225706.jpg

淡い桃色とそれよりも赤がちょっと強く入った
薄紅色の枝垂桜。どちらも風が吹くとゆらゆらと
揺れて、色が更に淡くなってついつい長居をして
しまいました。

20110411-09_convert_20110411225736.jpg

こちらは赤みが強い枝垂桜の蕾です。

人が多かったけど、桜の枝のもふっとした感じは
満開の時じゃないと実感できないなあ。だからみんな
見に来るんですよね(^-^;)

実はこの後、さらに地元に戻って近所の公園でも
おさんぽしました。この写真は後日、アップする予定で
います。

さて、今回のおまけ。上野、といえばパンダでしょう!
ということでパンダ?の画像です(笑)

20110411-01_convert_20110411225303.jpg

レストランのメニューもパンダだらけ・・・

20110411-10_convert_20110411225824.jpg

上野に来ると犬までパンダになってしまうんですね。
まさに上野マジック!(笑)

パンダももう少ししたら見に行きたいなあ。





Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

