06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先週のネイルその1】2013.10.24

先週は父のお墓参り用のおとなしめネイル(の予定だった)と
ハロウィンパーティ用の派手派手ネイルの2種類の
ネイルをしてました。

まずは父のお墓参り&親戚巡りのためのおとなしめネイル。

…わたしはおとなしいつもりだったんですが、母には
「キラキラでおとなしくない!」と言われました(笑)

20131024-01_convert_20131024223007.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 545 PINK GLOVE SERVICE
・essie 824 MAXIMILLIAN 
             STRASSE HER
・essie 645 MY PLACE OR YOURS

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ ホワイトオパール SS7

20131024-02_convert_20131024223014.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、ピンク・グローブ・サービス
  (写真一番左)を全体に2度塗り。

2.マクリミリアン・ストラッセ・ハー(写真真ん中)で
  爪先から1/2くらいまで丸フレンチ1度塗り。

3.ちょっと爪先寄りにずらして[クリスタライズ1粒の
  幅くらい]マイ・プレイス・オア・ユアーズ(写真一番右)を
  丸フレンチ2度塗り。

4.マクリミリアン・ストラッセ・ハーとマイ・プレイス・
  オア・ユアーズの間にホワイトオパールのスワロを
  置く。

20131024-03_convert_20131024223024.jpg

自分でも、ちょっと色合わせがはっきりしすぎた、と
思ったものの、塗り終わったのがお墓参りに行く前日
夜中だったので、塗り替えは諦めました…orz

マイ・プレイス・オア・ユアーズが思った以上に
マクシミリアンと対向色で、くっきりはっきりした
印象になってしまいました。

久しぶりに会った従姉に「綺麗!」と喜んでもらえたので
良しとしようと思います。

ま、毎年、お墓参りに行く時はこんな感じでいつもと
変わらないネイルをしているのでいいかな。

実は、わたしが初めてネイルを塗ったのは小学生の頃で、
父が化粧品会社に勤めていたのでテスターをもらったのが
最初でした。

父からは綺麗に塗るコツやオフの仕方などなど、いろいろ
教えてもらって、小さい頃から休日限定でとんでもない
組み合わせのネイルをしてた記憶があります。

父はそんなネイルを見ても笑って許してくれるような
おおらかな人だったので、今のわたしのざっくりネイルの
根源は父だな~と思うわけです。

なので、多少派手だろうと、とんちんかんなネイルを
していようと、「しょうがない娘だな~」と笑って
くれそうな気がします(気がするだけ)

と、そんなネイルの後は友人のハロウィンパーティに
して行ったネイルを記事にしようと思います!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

