10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【先週のネイル】2013.10.02

気づけばもう週の真ん中水曜日です。
楽しかったオフ会記事にホッとして自分のネイルを
記事にするの忘れてましたよ…Σ(・ω・*ノ)ノ

というわけで前回のオフ会の時にしていたネイルです。

20131002-01_convert_20131002223554.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪ベースカラー・写真左から≫
・essie 636 BLUSHING BLIDE
・ZOYA ZP654 JACQELINE

≪斜めフレンチ・写真左から≫
・ZOYA ZP541 DOVE
・BOURJOUIS ソーラック 39 Jaune Trendy
・essie 773 BROCH THE SUBJECT
・essie 727 IN STITCHES
・essie 718 PLAYA DEL PLATINUM

≪ストレートフレンチ・写真左から≫
・china glaze 81075 WESTSIDE 
                       WARRIOR
・essie 761 VERY STRUCTURED
・essie 700 ANGORA CARDI
・essie 769 BOBBING FOR BAUBLES
・essie 772 SCHOOL OF HARD ROCK

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

≪ベースカラー≫

20131002-02_convert_20131002223557.jpg

≪斜めフレンチ≫

20131002-03_convert_20131002223608.jpg

≪ストレートフレンチ≫

20131002-04_convert_20131002223629.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、ブラッシング・ブライド
  (ベースカラー・写真左)を全体に2度塗り。

2.ジャクリーン(ベースカラー・写真右)で爪先から1/2くらいの
  ストレートフレンチ1度塗り。

3.各指に斜めフレンチ1度塗り。

 ・小指…ドーブ(斜めフレンチ・写真一番左)
 ・薬指…ジョーン・トレンディ
        (斜めフレンチ・写真左から2番目)
 ・中指…ブローチ・ザ・サブジェクト
        (斜めフレンチ・写真真ん中)
 ・人差し指…イン・スティッチーズ
        (斜めフレンチ・写真右から2番目)
 ・親指…プラヤ・デル・プラチナム
        (斜めフレンチ・写真一番右)

4.各指に爪先寄りにストレートフレンチ1度塗り。
 
 ・小指…ウエストサイド・ウォーリアー
        (ストレートフレンチ・写真一番左)
 ・薬指…ベリー・ストラクチャード
        (ストレートフレンチ・写真左から2番目)
 ・中指…アンゴラ・カルディ
        (ストレートフレンチ・写真真ん中)
 ・人差し指…ボビング・フォー・ボーブルス
        (ストレートフレンチ・写真右から2番目)
 ・親指…スクール・オブ・ハード・ロック
        (ストレートフレンチ・写真一番右)

20131002-05_convert_20131002223637.jpg

書いててイヤになるくらいポリッシュ使ってみました。

秋らしいカラーで行こう!というコンセプトだけが決まっていて
秋らしいカラーのポリッシュを引っ張り出してみたものの
どの色も好きだし、決めきれず。

え~~い!面倒だ!全部使っちゃえ!
ということでこうなりました…やってから後悔しました。

いえ、やってることはシンプルなんですよ。
ストレート→斜め→ストレートっていうだけですから。

でもポリッシュ同士、どのカラーを組み合わせるか、
悩んで悩んで悩みました。

普段、スケッチブックを広げて、そこでネイルを塗るんですが、
色の組み合わせもスケッチブックにポリッシュを塗って
考えたりしています。

今回はこのネイルのおかげで、スケッチブックが地味に
カラフル(笑)

でも秋らしいカラーを使えて満足です!

よぜさんに「こんなに秋らしくしちゃったらこれからの秋本番、
どうするんですか?」と笑われましたが、本当にどうしようかな(笑)

このネイルを夜中の3時に塗り始めたらそりゃ眠るのは明け方に
なりますよね。寝不足でオフ会に参加したのは内緒です。

ちなみにオフ会参加のよぜさんまきーーこさんも同じ時間に塗り
始めたっていう…わたしたち、ぎりぎりで生きてるよね(´・ω・`)

実は今週も秋っぽいネイルにしてます。
秋っぽいカラー、大好きでたくさん持ってるからどんどん
使おうと思います!

No title

ちびぷにさーん!

あんな色数多いの、どうやって記事にするんだろうと思ってましたが…とてもわかりやすかったです。このネイルすんごい好きだから、どういうポリ使ってたかわかってうれしい~♡

前回お会いした時も思いましたが、スケッチブックに塗って色の組み合わせを決めてるときいて、いきあたりばったりで完成するまでにオフしまくってるわたしとは根本からちがうんだなと気づかされました…(;´∀`)
次回すぐまたお会いできる機会があるので、またかわいいおててを見れるのがすごく楽しみ♪では、また笑

>よぜさんへ

よぜさ~~ん!コメントありがとう!

あんまり細かいデザインはできないから色の組み合わせ
勝負なわたしにはスケッチブック命だよ~。

こんなに色数使ったのは初めてだ…
なので記事にする時にムキーーっとなったよ。
楽しかったからよしとします!

会うまでのカウントダウンが楽しみだ♪
これからネイル塗ります( ´艸`)またよぜさんの
素敵ネイルを見られるかと思うとニヤニヤが
止まらないぜ!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

