08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【ネイル】ブロガーさんにお会いしました♪その8

前回の記事でちょっとだけ書いたネイルブロガーさん
たちとのプチオフ会の様子を今回は書こうと思います。

1週間経って楽しかった記憶しか残っていないという
危険な記憶力なので早めに書かないとどんどん忘れていく…

今回お会いしたのは…

『Nail*DDDDDiary』よぜさん

『ねいる ときどき ぼんやーり』まきーーこさん

のお二人。このお二人を一人占めできるとか贅沢すぎる!

20130928-02_convert_20130928191442_2013092823081075d.jpg


写真右上がよぜさん、左上がまきーーこさん、手前がちびぷにです。

楽しかったオフ会の思いでは続きから。
長くなります…



今回は前回のオフ会にタイミングが合わずお会いできなかった
まきーーこさんを囲む会というテーマで開催されました(笑)

といいつつ、わたしが延ばし延ばしにして夏を通り越して
秋に突入してしまった挙句、お誘いするタイミングが悪くて
わたしとよぜさんでまきーーこさんを文字通り囲みましたよ。

次回はもっと余裕を持ってみなさんとスケジュール調整したい。
(というかみなさんにたくさん会いたい!(笑))

そんな反省をしつつ、今回はアイス好きなまきーーこさんと
一緒に行きたいお店があったので、恵比寿で待ち合わせ。

アイス好きなのに相変わらずスレンダーなまきーーこさんの
すぐ後によぜさん登場。

実はよぜさん、もうすぐママになるのです( ´艸`)
ふっくらしたお腹と元気いっぱいのよぜさんにほっとしました。

まずはランチ!ということで、『ライオンのいるサーカス』という
カフェへ。

わたしのナビで行ったのでお約束で道を間違えました…
すみませんorz

お店までの道中も話がはずむはずむ。当然お店に入っても
話がはずむわけでして…でもしっかりごはんは食べました。

こちらのお店の名物メニューのつけナポリタンを3人そろって
注文。仲いいよね、わたしたち(笑)

20130928-01_convert_20130928191602.jpg

ごはんを食べる前にまきーーこさんとわたしから、ということで
よぜさんにママさんになるお祝いをプレゼントしました♪

さらに今月が誕生日だったわたしにまきーーこさんが
可愛くて素敵なプレゼントをくれたのでそちらは後ほど!

ランチタイムだったのでドリンクとプチデザートも
出てきました。それまでもずーーっとしゃべりっぱなしの
笑いっぱなし。

本当にお二人ともおもしろすぎる!ひさしぶりに会っても
ぶれずに楽しいお二人で和みました。

しゃべってもしゃべっても話題は尽きることはなくて
気づけば結構時間が経ってました。ここでまきーーこさんを
お連れしたいお店に移動したんですが、ちょうどお茶の
時間に当たっていたのもあって、混み合っていたので
別のカフェに。

恵比寿の線路沿いにある雑居ビルに入った『Neuf cafe』へ。

まあ、ここでもお店の前通り過ぎましたよね。わたしが
ナビしてていいのかな、と思ったのは内緒です。

お店はちょうどタイミング良くお客様が少なくて
ゆっくりできました。

20130928-03_convert_20130928191529.jpg

あれ?甘いもの食べてる…これからまきーーこさん連れてくのも
甘いもののお店なのに…。

しゃべるのってカロリーいりますよね!

そして気づきました。わたし、誰かと一緒だと割と
甘いもの食べてる。甘いもの苦手でも誰かと一緒だと
楽しくいただけるみたいです。

ランチのお店、ちょっと照明が暗くて撮影ができなかったので
ここでよぜさんが窓際席をチョイス。撮影会が始まりました。

記事冒頭の写真を撮るところからテンション上がりまくりです。

ランチを食べてる時もみんなでネイルの見せあいっこして
この色使ったよ~とか情報交換してたんですが、明るいところで
見せてもらうと感動もひとしおです♡

まずよぜさん。

20130928-04_convert_20130928191548.jpg

20130928-05_convert_20130928191632.jpg

憧れのくり抜きネイル!

しかもこのハート、フリーハンドで描いてあるんですよ!
ハートって平らな状態で紙に描いてもブレブレになるわたしには
感動ものです。

当然ですが、右も左もくり抜きがあるんです。どれだけ
器用なの…

色の組み合わせもクリームイエローにグレイ寄りの
小豆色ですごく可愛かった!

まきーーこさんは手指の細さと長さのわかるこの一枚を。

20130928-06_convert_20130928191708.jpg

実はコンテストのハンドモデルをされるということで
日々、お手入れをがんばってるまきーーこさん。
本当に美しくてうっとり。

そして美しさは毎日の積み重ねなんだなあ、と反省しました。

手の美しさもですが、何よりも綺麗なデザインにうっとり。

ということでもう少し寄った写真。

20130928-07_convert_20130928191732.jpg

このシルバーのラインはパウダーを筆に取って
引いたものだそうで、どうやったらこんな均一なラインが
引けるのか、まじまじと見てしまいました。

ここのお店でもしゃべって笑ってあっという間に時間が
過ぎました。

さて、本命のお店に行ってみると、だいぶ空いていたので
トライ!

今回、アイス好きのまきーーこさんに楽しんでもらいたかった
お店は

見てください、この可愛いかき氷!

20130928-08_convert_20130928191739.jpg

あ、後ろの壁と同化してる(´;ω;`)ブワッ
可愛い白クマのかき氷。夕方になって冷え込んできたので
3人でシェアしました。

ここでも笑いっぱなしで本当にあっという間でした。

よぜさん、まきーーこさん、本当にありがとう!
楽しくて腹筋が鍛えられたよ♪ 

また近いうちに楽しい集まりの予定があるので楽しみです♡

さて、最後にまきーーこさんからいただいた可愛い
バースデープレゼントを。

DSC_0054_convert_20130928233323.jpg

これ、トランプなんです。
男の子が小窓から動物を見ているデザインでとても
可愛い!

そしてそしてなんとまきーーこさんの手書きカード付き!!

本当にまきーーこさん、才能のかたまりだわ…

ありがとう!カードを見てはニヤニヤしてます。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

